女性

【キャラ弁】応援の気持ちをドドンと詰め込む、華やかな「太鼓の達人」弁当

レタスクラブニュースでは、読者の皆様が作った「キャラ弁」を募集中! 新年も続々と季節にぴったりなお弁当が寄せられています。年が明けると一気に、受験シーズンの山場へ突入! 家族や親しい人に受験生がいると、かげながら精一杯エ... (2017年1月17日)

【簡単レシピ】レンジで作るヘルシーな「サラダ菜巻きレンジシューマイ」

シューマイの皮のかわりにサラダ菜を使った「サラダ菜巻きレンジシューマイ」は、ころんとした見た目もキュートな一品。カロリーは控えめですが、しっかり下味をつけているので食べ応えはバッチリです。蒸し器不要の手軽さも、うれしいポ... (2017年1月17日)

【連載】ひとりぐらしも神レベル 第2回 宅配男性へのトキメキ

一人暮らしも19年目に突入。その楽しさは神がかり!カマタミワ。30代。一人暮らしも19年目に突入。いいパンツとどうでもいいパンツのヒエラルキーを考えてみたり、植物に話しかけてみたり、お中元のところてん突きで他の食材を突い... (2017年1月17日)

みんなが大好きなポテトサラダ、よそのお家はどんな味?「僕の十八番(おはこ)ポテサラ」【作ってみた】

アツアツお鍋の箸休めにもピッタリなポテトサラダ。我が家では、家族みんなが大好きなのでよく作るけれど、家それぞれの味があって、結構奥深そうだな~と思ってました。同じようでいろいろな味・レシピ(隠し味やコツ)がありそう。そこ... (2017年1月17日)

【夕飯レシピ】低カロリー・時短・体ポカポカ!の優秀おかず「豚肉とチンゲンサイのピリ辛炒め」

寒くて体は冷え冷え、夕飯の支度も簡単に済ませたい!というときに、最適な一品です。美肌効果のあるビタミンB1が豊富な豚肉、風邪予防効果のあるビタミンCやカルシウムが豊富なチンゲンサイ、そして体ポカポカ効果のあるしょうがやに... (2017年1月17日)

東京都が備蓄用のクラッカー10万食を無料配布! 食品ロスを防ぐことはできるのか

2011年の東日本大震災や2016年の熊本地震をきっかけに、災害に対する危機感が強まっている昨今。イザというときに備えて、各自治体や団体は多くの備蓄食材を保管しています。そんな中、東京都が賞味期限が切れる前の備蓄食料を無... (2017年1月17日)

【結果発表】グランプリは「スヌーピートートでピクニック」に決定! 写真投稿コンテスト #レタスにスヌーピートート

昨年末開催し盛況だった、雑誌『レタスクラブ』の付録「スヌーピートートBAG」の写真投稿コンテスト「#レタスにスヌーピートート」。付録バッグの使いこなし方を写真で投稿してもらったのですが、その人らしい使い方を通じてライフス... (2017年1月17日)

スマホで植物と魚を管理するスマートアクアリウム誕生

仕事や家事が忙しくて、自然と触れ合う時間がないという人は多いのでは? せめて観葉植物や熱帯魚に癒やされたいと思っても、世話する時間も場所もない……。今回はそんな人に、わずかな手間とスペースで楽しめる「アクアリウム・ガーデ... (2017年1月17日)

スノーマンがちょこんと乗ったタリーズの限定ラテがかわいい!

バレンタインを前に1カ月を切って、街では限定チョコレートやメニューも続々登場しています。今回はスイーツ好きでなくても見逃せない商品をご紹介。タリーズコーヒーで発売された「タリーズスノーマンラテ」は一昨年北海道限定で、昨年... (2017年1月17日)

【殿堂入りコスメ】読者が選んだ、洗い上がりがやさしい洗顔料は?

予算にも時間にも限りがあるけれど、肌は美しく保ちたい! そんなレタスクラブの読者たちが信頼するコスメを大調査。スキンケアにこだわるみんなが愛用している洗顔料を、コメントつきでご紹介!【洗顔料】<10年以上使っているで賞>... (2017年1月17日)

【殿堂入りコスメ】読者が選んだ、肌にもサイフにもやさしい化粧水は?

ふだんのお手入れで差が出る年代だからこそ、レタスクラブ世代は賢いスキンケアが必須! みんなが肌力アップの味方にしている殿堂入りコスメたちを、読者のコメントつきで紹介します。【化粧水】<大容量でたっぷり使えるで賞>【マジア... (2017年1月16日)

すきま時間にできる「おしり体操」で菜々緒を目指す!:人気ブロガーあね子さんが【やってみた】

雑誌に載っていた、代謝アップに姿勢矯正、さらには体のゆがみもとれるという「おしり体操」やってみました。もともと下半身が太りやすいのに加え。産後の下っ腹がひっこまない、仕事中は座りっぱなしで凝り固まったおしり、運動不足でた... (2017年1月16日)

【予防レシピ】免疫力アップでインフルに負けない!「れんこんのごま風味はさみ焼き」

風邪やインフルエンザの流行が続いています。予防にはうがいや手洗いだけでなく、毎日の食事でウイルスを寄せ付けない体を作ることが大切です。丈夫な体を作るために不可欠なたんぱく質や、免疫力やウイルスに対する抵抗力を高めるビタミ... (2017年1月16日)

【連載】ひとりぐらしも神レベル 第1回 ノーブラ主義の結果

一人暮らしも19年目に突入。その楽しさは神がかり!カマタミワ。30代。一人暮らしも19年目に突入。いいパンツとどうでもいいパンツのヒエラルキーを考えてみたり、植物に話しかけてみたり、お中元のところてん突きで他の食材を突い... (2017年1月16日)

初春が“旬”の菜の花×肉のメイン料理5選

春の植物の代表格・菜の花。しかし、菜の花の旬は1~3月と、意外にも寒い時期から食べることができる。おひたしや和え物などに使われることが多い食材だが、今回は旬の菜の花とお肉を使ったレシピ5選をご紹介。菜の花はつぼみの部分は... (2017年1月16日)

使い切りたいときに役に立つ「キャベツ」をたっぷり使ったレシピ5選

どんな季節でも簡単に手に入るのが「キャベツ」。ほかの野菜と比べると量に対して価格が安く、コストパフォーマンスが良いのが主婦にとって嬉しい食材。一方で、1玉自体が大きいので1回の食事では使い切れず、次回に持ち越しとなること... (2017年1月16日)

【夕飯レシピ】冷蔵庫の残り物と卵で華やかメニュー「ハムとさつまいものトースターオムレツ」

ハムや赤パプリカ、さつまいもなど、ちょこっとずつ残ってしまうこと、ありませんか? そんなとき卵があれば、華やかなオープンオムレツにしてしまいましょう。材料を炒め、卵液をかけてオーブントースターで焼くだけ! ソーセージや玉... (2017年1月16日)

母子手帳なのに20歳まで使える! 「20年をつづる母子健康手帳」が注文殺到で販売休止

出産や育児をする際に欠かすことができない母子手帳であるが、子どもが大きくなるにつれて使う機会が減り、「あれ? どこいったかな?」なんて忘れられてしまうこともしばしば。しかし、新たに作製された“20歳まで使える母子手帳”が... (2017年1月16日)

ほどよい塩分とコクがたまらない! アンチョビを使ったパスタ5選

お酒のおつまみや料理の味付けとして人気の「アンチョビ」だけど、どんな食べ物なのかを知っている人は意外に少ないよう。「アンチョビ」とは、日本でいうところのカタクチイワシに似た小魚を、塩漬けにした後にさらにオリーブオイルに漬... (2017年1月16日)

バレンタインに本物そっくり「紗々」ネイルはいかが

バレンタインが近づくと、魅力的なチョコとともに、チョコに関するアイテムも多く発売されます、今年は、指先でもチョコを楽しみませんか? 株式会社ロッテより発売されている『紗々(さしゃ)』といえば、線状にクロスされたチョコが絹... (2017年1月16日)

お姫様にもなれる!?童話がモチーフのルームウエア

寒い季節にお家で過ごす時って、つい見た目をおろそかにしがち。そんな状況に我慢できないおしゃれ女子さんに向けて、かわいいルームウェアが登場しました。雑貨や書籍の販売でおなじみのヴィレッジヴァンガードオンラインストアが、20... (2017年1月16日)

読者が選んだ殿堂入りコスメ:肌が若返る化粧水は?

お肌を美しく保ちたいけれど、予算にも時間にも限りがあるのが30~40歳台の女性たち。そんな多忙な読者たちが信頼するコスメを大調査! みんなが肌力アップの味方にしているコスメたちを、読者のコメントつきで紹介します。【化粧水... (2017年1月16日)

「女の悩み」にズバリ回答!「旦那の裏切り。やり直すべき?それとも……?」

どこまでも逃れられない女の悩み、勇気を出して向き合ってみませんか。夫、しゅうとめ、親族、恋人、人間関係、仕事、子育て、将来の不安…。作家の桜木紫乃さんが皆さんの相談にお答えします。【お悩み】2015年ごろからスマホばかり... (2017年1月15日)

【簡単レシピ】新年会に手作り「ポークハム」を持ち寄ってみんなを驚かせよう

新年会などの持ち寄りメニューに悩んだら、「ポークハム」を作ってみて。豪華な見た目に反して、作り方はとっても簡単。とりハム同様、下味をもみ込み、ラップで包んでゆでるだけ。肉のうまみがギュッと凝縮され、そのまま食べても美味で... (2017年1月15日)

餃子につけるタレが地方ごとで違う!? コショウ、ポン酢、ごま油、餃子タレなども!

宇都宮市と浜松市が覇権を争っている“餃子”だが、その他の地方も餃子へのこだわりは熱いよう。不動産情報サイト「at home VOX」が2016年10月に餃子について調査をした結果をサイトに掲載、地方によってつけるタレが異... (2017年1月15日)

麻婆豆腐や回鍋肉以外にも使い道はある! 中華料理の定番調味料・甜麺醤を使ったレシピ5選

「たまには本格的に中華料理を作ろう!」と意気込んで調味料を揃えてみたものの、意外と使い切るのが難しいのが「甜麺醤」。短期間に麻婆豆腐、麻婆茄子、麻婆春雨などを作って“麻婆攻め”をしてしまい、家族の不興を買ってしまうことも... (2017年1月15日)

【夕飯レシピ】レンチンで簡単!オーブンいらずの「かぼちゃ入りレンジミートローフ」

ミートローフ=オーブン、のイメージがありませんか? でも、電子レンジでも簡単に作れます! ラップを駆使すれば、切り口鮮やか、おもてなしにもお弁当にも喜ばれる、可愛らしいミートローフの出来上がり! レンジで加熱している間に... (2017年1月15日)

煮物や蒸し物だけじゃない! あっさり美味しく食べられる白菜サラダ5選

冬に旬を迎える「白菜」。鍋をはじめとして煮物や蒸し料理によく使われる食材だが、まるまる1玉で買ったりすると、全て使い切るまでに時間がかかることも…。何に使おうか迷ってしまうという時には、白菜を使ったサラダはいかが? いつ... (2017年1月15日)

300円のプチプラエクササイズグッズでお正月太りを解消!

おいしいものをたくさん食べて、のんびり幸せに過ごしたお正月。でもふと我に返ると、お財布ばかりがスリムになって、体はふっくら……。そんなあなたに今必要なのは、300円と少しのやる気だけです!株式会社パルが運営する300円シ... (2017年1月15日)

安くてヘルシー! かさ増しにも大活躍する「おから」を使ったメイン料理5選

おからは低糖質で低カロリー、食物繊維が豊富で腹持ちも良いため、ダイエットの強い味方。また、安価で買えることから肉に混ぜてかさ増しする時にも大活躍してくれる食材。おからを使ってメイン料理を作れば、体もお財布も喜ぶこと請け合... (2017年1月15日)

SNS映えする!競馬場の馬型ケーキがかわいい

競馬に興味はあるけど、なんだか行きづらい……。そんな女性のために、昨今の競馬場では「女性が喜ぶ」さまざまな施策を展開中。今シーズンは、中山競馬場に「馬ケーキ」が出走します。「うま」いスイーツを味わうために、競馬場にフラッ... (2017年1月15日)

プロに教わる「汚部屋」改造。ちょい置きしがちな洗面台まわりがすっきり!

「汚部屋」改造に取り組み中の大河内えりなさん(仮名)。片づけのプロ・中山真由美さんのアドバイスのもと、ごちゃごちゃだった洗面台のすっかり化に成功したそうです。その成果はいかに!?【洗面所:洗面台まわり】●ビフォーは……す... (2017年1月15日)

「汚部屋」改造レポート:洗面所の収納棚がすっきり!

片づけのプロ・中山真由美さんの指導のもと、「汚部屋」改造に取り組み中の大河内えりなさん(仮名)。ぎゅうぎゅうに収納していた洗面所の収納棚がすっきりしました! 感激のそのビフォーアフターを紹介します。【洗面所:収納棚】●ビ... (2017年1月14日)

15分すぐ出来!「とり肉のやわらか焼き」がホントにしっとりやわらかで天国だった♪:人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】

どうも、丸本です!今回は奥さんのリクエストに応え、とりもも肉を蒸し焼きにしてみることにしました。「とりもも肉のやわらか焼き ねぎソース」を作ってみます!お肉がしっとりやわらか!さっぱりとしたねぎソースとの相性もよく、とて... (2017年1月14日)

【簡単レシピ】体をあたためるスープで風邪予防「しょうが酸辣湯」

あっちでゲホゲホ、こっちでズルズル…と、あちこちで風邪ひきさんが多発中。風邪予防には、しょうがをたっぷり使った「しょうが酸辣湯」がおすすめです。漢方の生薬としても使われるしょうがには、免疫力アップに有効な血行促進効果が。... (2017年1月14日)

ビール好きに朗報!? ビールの定義&税率変更は家計の助けになるのか

仕事終わりの疲れを癒してくれる「ビール」。そんな庶民の味方のお酒について、政府は酒税法改正を発表した。自民党の公式サイトで発表された「平成29年度税制改正大綱」によれば、ビールの定義や税率が今後大きく変わっていくよう。ネ... (2017年1月14日)

柚子の香りと唐辛子の辛さが鶏肉の旨味を引き立てる! ほんのり大人味の「鶏肉×ゆずこしょう」料理5選

子どもにも大人にも大人気の食材・鶏肉。豚肉や牛肉に比べて低価格なので、食卓に並ぶ回数も多いはず。今回はゆずのさっぱりとした風味とピリリとした辛さが特徴の「ゆずこしょう」を使った、ちょっぴり大人の鶏料理5選をご紹介。家庭で... (2017年1月14日)

【夕飯レシピ】巻くものに迷ったら「れんこんの肉巻きケチャップソース」で根菜を洋風アレンジ

食物繊維がたっぷりなのはわかっているけれど煮物やきんぴらばかりだと飽きてしまう、れんこん。肉巻きにして、子どもが好きなケチャップソースをかけて洋風にアレンジしてみませんか。れんこんの食感が楽しく、食べごたえもあり! お弁... (2017年1月14日)

定番に飽きた時に作りたい、バリエーション豊かな「ぶり大根」5選

料理ができる女子って男性にモテやすいイメージが高いが、なかでも男性ウケが良いのが「ぶり大根」。得意料理の定番「肉じゃが」に並ぶほどのメジャー料理だが、得意だからといっていつも同じ味ではつまらない。そこで、いつもの味に飽き... (2017年1月14日)

薬味に使うだけじゃもったいない! 長ねぎを“たっぷり”食べられる長ねぎレシピ5選

料理のアクセントや彩り、薬味として様々な場所で活躍してくれる“ねぎ”。しかし、栄養が豊富で冷え性改善にも役立つと言われているねぎを脇役だけに使うのはもったい! いつもはサポート役に回っているねぎも使い方によっては主役に早... (2017年1月14日)

LINEスタンプに人気の「ねこずかん」シリーズがデビュー!

気軽に一言メッセージが送れるLINEの「スタンプ」。ちょっと気の利いたイラストのスタンプが送られてくると嬉しいですよね。「自分も送りたい」と思ってる方はこんなカワイイLINEスタンプはいかがですか? 本格派手彫り印鑑から... (2017年1月14日)

世界初!いちごに合わせるために生まれた日本酒とは?

スーパーで見かけるいちごの種類も多くなってきた今日このごろ。今回は、そんないちごと相性抜群な日本酒をご紹介します。株式会社秋田ことづくりの日本酒定期購入サービス「Fruitreat(フルートリート)」は、いちごとマリアー... (2017年1月14日)

プロに教わって「汚部屋」を改造!洗面所をすっきりさせる

家じゅうものであふれかえった「汚部屋」の改造に、片づけのプロ・中山真由美さんの指導のもと、取り組んでいる大河内えりなさん(仮名)。ものをぎゅうぎゅうに収納していた洗面所をどう改造していったか、2人の会話も交えてご紹介しま... (2017年1月14日)

【キャラ弁】ほっこりカワイイ「大仏」という、(ある意味)衝撃のキャラ弁!?

日々手作りの「キャラ弁」が投稿される「投稿のレシピ」コーナーは、レタスクラブニュースの中でも人気のコンテンツです。続々到着するオリジナルの「キャラ弁」の中から、面白いものをピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回はな... (2017年1月13日)

【連載】おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 第4話 のっけて焼くだけオープンサンド

「今年こそは食費を節約」と決意を新たにした人も多いのでは? そんな人には、自炊ビギナーでもすぐ真似できて「おいしく節約できるレシピ」が満載のこの漫画はいかがでしょう。食費管理術や外食を安く楽しむコツ、冷凍テクニックで食材... (2017年1月13日)

【若林理砂 ぼんやり体調を整える】キーワードは「風邪の初期の症状を感じたらすぐに葛根湯を服用」。体を温め、ひかない工夫を!

鍼灸(しんきゅう)師の若林理砂さんが「ぼんやり不調の整え方」を語る、「ぼんやり不調を整える 若林理砂の二十四節気の養生暮らし」。小寒(しょうかん)~大寒(だいかん)=1月5日~1月20日ごろ、に始めたい“冬終盤の備え”を... (2017年1月13日)

低カロリーなチーズケーキを作ってみたら、2歳の娘も夢中に!:人気ブロガーくりこさんが【やってみた】

今回は、無脂肪ヨーグルトでカロリーダウン!「レアチーズケーキ」をつくってみました。カロリー控えめ、脂肪分少なめで幼児のおやつにもピッタリ泡立て器で混ぜながらボウル1つに材料を追加していくだけなのでとても簡単に出来ます!今... (2017年1月13日)

さらさらスープでごはんがすすむ! スパイシーなスープカレー5選

日本のカレーといえばゴロゴロとした大きめの具材がたっぷり入って、トロっとしたとろみがついているものがメジャーだが、最近ではスープカレーが大きな注目を浴びている。スープカレーの専門店も徐々に増えてきているが、カレー好きなら... (2017年1月13日)

【作り置きレシピ】電子レンジで作る「とりチャーシュー」が簡単&美味!

チャーシュー。漢字で書くと「叉焼」。その字のとおり肉を焼いたものを指しますが、電子レンジで作る焼かない「レンジとりチャーシュー」も、これまた美味なのです。しっとりとやわらかなとり肉に、オイスターソースとはちみつを使ったた... (2017年1月13日)

定番のケチャップライス以外も作ってみよう! 変わり種ごはんのオムライス5選

卵とごはんを使った料理といえば、やっぱりオムライス。鶏肉を筆頭に、ソーセージやベーコンなど、ごはんに混ぜる具材は家庭によってさまざまだけど、味付けの方はトマトケチャップというところがほとんど。そんなオムライスもごはんに混... (2017年1月13日)

野菜とひき肉がおいしいコラボ! 見た目もキュートな肉詰め料理5選

ママたちが日々の献立に頭を悩ます理由のひとつが子どもの野菜嫌い。「ピーマンは苦くて嫌いッ」「玉ねぎとにんじんは入れないで!」なんて、注文が多くてメニュー決めに困っているという人も多いのでは? そんな野菜嫌いのお子さんを持... (2017年1月13日)

【夕飯レシピ】ご飯によく合う!特売食材を使った「ほうれん草と鮭のクリームシチューみそ仕立て」

この時期、特売になりやすい食材を使った、ご飯にも合うシチューです。その決め手は、みそ! 栄養バランスがよく、何より体があったまるので、週末でお疲れぎみの家族にぜひ食べさせてあげて。【ほうれん草と鮭のクリームシチューみそ仕... (2017年1月13日)

『逃げ恥』に登場した「軍手ぞうきん」は最強の掃除アイテムだった!

2016年に大ヒットを記録し、“恋ダンス”“ムズキュン”といったものを流行らせたドラマ『逃げ恥』こと『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。だが、同ドラマにはキュンキュンするだけではなく、実生活で非常に役に立つ情報もあっ... (2017年1月13日)

材料を入れて煮込めばOK! 寒い冬にぴったりな“あったかチョイ辛”チゲ5選

大寒を間近に控え、寒さがますます厳しくなる時期に恋しくなる食べ物といえば“鍋”。水炊きや寄せ鍋も良いけれど、お正月に和食をたっぷり味わった舌には少し物足りない…という人には“チョイ辛”なチゲをおすすめしたい。今回は唐辛子... (2017年1月13日)

猫カフェに飽きたら、かわいいリスザルと遊べるレストランはどう?

新しい年には「ちょっと新しい体験がしてみたい」という好奇心に応える、日本初の試みを取りいれたレストランバーをご紹介します。沖縄の株式会社アニマルズは、日本初のリスザルと遊べるレストランバー「モンキーのいるレストラン&BA... (2017年1月13日)

お肌もココロもリラックスしてくれるリラックマのシートマスク

美容の基本ともいえるのが、肌の保湿。特に乾燥が気になる冬は、じっくりとお肌に美容成分を浸透させてくれるシートマスクが重宝します。近頃では、アニメキャラなどさまざまな絵柄をプリントしたユニークな「アートマスク」も増えている... (2017年1月13日)

「汚部屋」改造レポート:ウォークインクローゼットの衣装ケースがすっきり!

ものがあふれかえった「汚部屋」を改造したい! 大河内えりなさん(仮名)が、片づけのプロ・中山真由美さんの指導のもと、取り組んでいます。床が見えないほどごちゃついていたウォークインクローゼット。引き出しが閉まり切らなかった... (2017年1月13日)

ウォークインクローゼットの「汚部屋」状態。パイプハンガーの“すっきり”をプロが指南

部屋を片づける時間がなくて、気がついたら家じゅう「汚部屋」状態に……という大河内えりなさん(仮名)。片づけのプロ・中山真由美さんの指導のもと、改造に取り組んでいます。ごちゃついていたウォークインクローゼットをすっきりさせ... (2017年1月12日)

【連載】おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 第3話 豚肉とカボチャの甘辛いため

「今年こそは食費を節約」と決意を新たにした人も多いのでは? そんな人には、自炊ビギナーでもすぐ真似できて「おいしく節約できるレシピ」が満載のこの漫画はいかがでしょう。食費管理術や外食を安く楽しむコツ、冷凍テクニックで食材... (2017年1月12日)

漫画『離婚してもいいですか?』の「イライラ夫」に突っ込み入れてきた(妄想の中で):人気ブロガー前川さなえさんが【やってみた】

雑誌連載を毎回ギュッとした気持ちになりながら読んでいる野原広子さんのコミックエッセイ『離婚してもいいですか? 祥子の場合』。野原広子さんの漫画で初めて読んだのは、不登校児になった娘と母との葛藤を描いた『娘が学校に行きませ... (2017年1月12日)

【簡単レシピ】ヘルシーでインパクト大な「薬味たっぷりビッグハンバーグ」

家事や仕事の疲れが出てくる週の後半は、簡単レシピの出番です。いつものハンバーグがインパクト大な一品に変身する「薬味たっぷりビッグハンバーグ」は、その名の通りビッグサイズ! 肉だねをフライパンいっぱいにしきつめて焼きますが... (2017年1月12日)

【夕飯レシピ】とりむね肉×旬の長いもで作る・時短ヘルシーおかず「とり肉と長いものオイスター炒め」

今が旬の長いも。消化促進作用や滋養強壮効果が高いことで知られていますが、それだけではありません。独特のぬめり成分「ムチン」は食物繊維の一種で、細胞を活性化させる働きがあり、新陳代謝が促進され、老化の予防、肌荒れ、疲労回復... (2017年1月12日)

口どけ最高級!人間国宝がつくる、冬のご褒美スイーツ

家事に仕事にと、毎日頑張っているあなた。でも休むひまなく働きすぎては、いつか倒れちゃいますよ! たまには自分へご褒美を。こんなスペシャルショコラで自分をいたわってあげませんか?東京都渋谷区のチョコレートブティック「イルサ... (2017年1月12日)

完全個室型の夜行高速バスがいよいよスタート!

帰省や旅行などに夜行高速バスを利用する人も多いのでは? でも、不特定多数の人がいる空間で夜を明かすのは落ち着かない、という女性の声もちらほら。また、見知らぬ人の隣に座って長時間過ごすこともあり、精神的にも体力的にもハード... (2017年1月12日)

プロに教わる「汚部屋」改造:ウォークインクローゼットがすっきり!

家じゅうものであふれかえっている「汚部屋」の改造に、片づけのプロ・中山真由美さんの協力のもと、取り組んでいる大河内えりなさん(仮名)。他人事じゃない、ごちゃごちゃのウォークインクローゼットのすっきり化に成功したそうです。... (2017年1月12日)

キッチンの「汚部屋」改造:プロの指南で食器棚がすっきり!

片づけのプロ・中山真由美さんの協力のもと、大河内えりなさん(仮名)が挑戦中の「汚部屋」改造計画。油断するとすぐごちゃつきがちなキッチンの食器棚がすっきりしたと聞いて、その結果をご報告します!【キッチン:食器棚】●ビフォー... (2017年1月11日)

【連載】おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 第2話 炊飯器で海南(ハイナン) チキンライス

「今年こそは食費を楽しく節約したい」と決意を新たにした人、多いのでは? そんな人には、自炊ビギナーでもすぐ真似できるおいしくて節約できるレシピが満載のこの漫画はいかがでしょう。食費管理術や外食を安く楽しむコツ、冷凍テクニ... (2017年1月11日)

魚住りえさんの「もっと愛される話し方」から日ごろの会話を振り返ってみた:人気ブロガーモンズースーさんが【やってみた】

雑誌に載っていた「話し方」についての連載を読みました。3回目の今回は「聞く技術」についてでした。会話が得意ではない私、これは是非読みたい・・・思い返してみると、私も書かれているような「機械的な相づち」をたまに使ってしまい... (2017年1月11日)

【ダイエットレシピ】まるでチーズケーキ!?減量中でも食べられるデザートサラダ

ダイエット中に甘いものが食べたくなったら、こんなスイーツ感覚のサラダを作ってみては? やさしい甘さのさつまいもにクリームチーズをプラスした「さつまいもとナッツのデザートサラダ」は、まるでチーズケーキのような味わい。食物繊... (2017年1月11日)

【夕飯レシピ】体ポカポカ&お肌ツルツル効果がうれしい「豚肉のカリカリ揚げねぎソースがけ」

寒さが日に日に増して、冷えが気になるこの時期。体を温めてくれる野菜がたっぷりのねぎソースは、覚えておきたいレシピのひとつです。蒸し野菜や魚、肉と何にかけてもおいしい、応用の幅広さが魅力ですが、今回はカリカリに揚げた豚肉に... (2017年1月11日)

世界を飛び回るチョコレートバイヤーがコラボした、旅先で役立つ7つ道具

ファッション小物は服と合わせるのも大事ですが、自分の好きな柄を身につければ、普段からテンションも上がりますよね。今回は中でも、スイーツ好きな人におすすめの小物が新発売です。 世界中を旅して日本未上陸のチョコレートを探す、... (2017年1月11日)

資生堂パーラーがイチゴパフェ15種類のスペシャルイベントを開催

2017年、新しい年をがんばるために、すてきなスイーツをの楽しんでみるのはいかがでしょう? 株式会社資生堂パーラーでは、2017年1月15日と16日の2日間、「スペシャルストロベリーデー」と題して、イチゴパフェ15種類の... (2017年1月11日)

「汚部屋」改造レポート。キッチンの食材収納エリアがここまですっきり!

大河内えりなさん(仮名)が片づけのプロ・中山真由美さんの協力のもと、挑戦中の「汚部屋」改造計画。どの家庭でも悩みのたね、キッチンの食材収納エリアをすっきりさせたと聞いて、その結果をレポート! ぜひ参考にして。【キッチン:... (2017年1月11日)

【キャラ弁】チョチョンと顔をつけるだけ!「リラックマいなり弁当」

レタスクラブニュースでは、読者の皆様が作った「キャラ弁」を募集しているのをご存知でしょうか? 既に、入魂のキャラ弁が続々投稿されております! 今回はその中から、キャラ弁ビギナーにオススメの作品をご紹介しましょう。キャラ弁... (2017年1月10日)

【連載】おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 第1話 黄金比で失敗しない! とりの照り焼き

「今年こそは食費を楽しく節約したい」と決意を新たにした人、多いのでは? そんな人には、自炊ビギナーでもすぐ真似できるおいしくて節約できるレシピが満載のこの漫画はいかがでしょう。食費管理術や外食を安く楽しむコツ、冷凍テクニ... (2017年1月10日)

カロリーオフなのにおいしい!「太らないチーズケーキ」を作ってみた:人気ブロガー月野まるさんが【やってみた】

年末年始は、甘いものを避けていたんです! ただ、1枚の写真が輝きすぎていて・・・…というわけで、早速作ってみました。まずはビスケットをジップロックに入れてガンガン叩いて潰します。なかなかのストレス解消♫粉々になったら溶か... (2017年1月10日)

【ダイエットレシピ】減量中もストレスなし!食べごたえアリな低カロトマト鍋

「ダイエットはしたいけど、おいしいものをお腹いっぱい食べたい!」というオンナ心を満足させる、おいしくて食べごたえバッチリな低カロ鍋をご紹介。「大根と豚のトマト鍋」は、とろとろ大根に豚肉と野菜のうまみがじんわり染みたトマト... (2017年1月10日)

【夕飯レシピ】肉食男子も喜ぶ!ステーキ感覚で食べられる「かじきのガーリックソテー香味ソース添え」

魚よりも肉好きの子どもやパパに、頭を痛めているママのレパートリーに加えてほしい一品。魚の臭みが少ないかじきをにんにくでソテーして香味ソースで食べるので、食べごたえ満点! 肉おかずに匹敵するおいしさ&ボリュームです。つけ合... (2017年1月10日)

2017年はリラックマグッズに囲まれて究極のリラックス生活を

「癒やし」ブームの昨今、様々な癒やし体験やアイテムが存在しますが、忙しい毎日の中で疲れた心を癒やしてくれるのは、身近なキャラクターグッズだったりします。今回、究極の癒やしキャラともいえる、あの「クマ」が様々なグッズになっ... (2017年1月10日)

ロブションの「神チョコ」、今年もバレンタインに特別販売

これからバレンタインに向けて、日本中にさまざまなチョコレートが溢れかえります。そのチョコも魅力的ですが、ここぞ!というときに贈るなら、世界最高峰のチョコはいかが?株式会社フォーシーズが運営する「ラ ブティック ドゥ ジョ... (2017年1月10日)

整理収納アドバイザーとともに改造!シンク下の「汚部屋」状態がすっきり片づいた

整理収納アドバイザーの中山真由美さんの指南のもと、「汚部屋」改造に取り組んでいる大河内えりなさん(仮名)。キッチンのシンク下がすっきりしたと聞いて、早速見せてもらいました!【キッチン:シンク下】●ビフォーは……台所用洗剤... (2017年1月10日)

プロに教わって「汚部屋」を改造。ガス台まわりがすっきり!

ものであふれかえった家をすっきりさせたい!と「汚部屋」改造に取り組んでいる大河内えりなさん(仮名)。片づけのプロ・中山真由美さんのアドバイスのもと、キッチンのガス台まわりがこんなにすっきりしました。【キッチン:ガス台まわ... (2017年1月9日)

【連載】おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 はじめに+エッグチーズトースト

「今年こそは食費を節約」と決意を新たにした人も多いのでは? そんな人には、自炊ビギナーでもすぐ真似できて「おいしく節約できるレシピ」が満載のこの漫画はいかがでしょう。食費管理術や外食を安く楽しむコツ、冷凍テクニックで食材... (2017年1月9日)

【簡単レシピ】新年会の盛り上げメニュー「フライパンビッグたこ焼き」

大掃除にお節づくり、そして義実家への帰省など、年末年始の主婦は大忙し。そんなお疲れモードなママたちを労わる簡単メニューでありながら、新年会などのパーティメニューとしても役立つのが「フライパンビッグたこ焼き」です。「これが... (2017年1月9日)

【夕飯レシピ】味付けにひと工夫!野菜の甘みが引き立つ「さっぱり塩肉じゃが」

肉じゃがといえば、おふくろの味の代表格。甘辛味もおいしいですが、ときにはさっぱり塩味にして野菜の甘さを楽しみませんか。多めに作っても翌日にはさらに味がしみているので、お弁当のおかずにぴったり。じゃがいもに含まれるビタミン... (2017年1月9日)

プロがレスキュー。「汚部屋」だったキッチンがここまで片づいた!

「汚部屋」を何とかしたい!と、一念発起した大河内えりなさん(仮名)。片づけのプロ・中山真由美さんのアドバイスのもと、着々と片づけを進めています。その成果をご紹介します。【あちこち散らかっていたキッチンがすっきり! 】●ビ... (2017年1月9日)

【ダイエットレシピ】お正月の暴飲暴食を「美腸ジュース」でなかったことに

鏡餅 そのくびれさえ ねたましい…。見事にお正月太りをしたO子の一句、いかがでしょうか? 「私も一緒!!」と賛同してくださったみなさま、わがままボディが定着してしまう前に、代謝をアップしてくれる「ヨーグルトとバナナとしょ... (2017年1月8日)

【夕飯レシピ】たっぷり野菜で免疫力アップ!正月疲れにおすすめな「ほうれん草と大根の麻婆煮」

お正月の暴飲暴食や遊び過ぎで体も肌も疲れぎみ……という人も多いのでは? ビタミンたっぷりの旬野菜を食べて、元気をチャージしましょう。とろみのある、うま辛味なのでご飯や麺にかけても◎! しょうがやにんにくで体もポカポカ、疲... (2017年1月8日)

整理収納のプロが指摘。キッチンが「汚部屋」になる“あるある”とは?

仕事や家事、育児に追われて部屋を片づける時間がなく、気がつくと「汚部屋」に……。そんな大河内えりなさん(仮名)が片づけのプロ・中山真由美さんの協力のもと、汚部屋改造に挑戦! キッチンの“あるある”=あふれかえった食材、を... (2017年1月8日)

【季節のレシピ】家族の幸せを願う「七草がゆ」は正月太りにも効く!

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ…これらの七草を入れたおかゆを1月7日に食べる「七草がゆ」は、日本に古くから伝わる行事食。長く寒い冬を耐えた生命力あふれる春の若草を食べることで、無病息災に通... (2017年1月7日)

【夕飯レシピ】冷蔵庫の整理に!残っている根菜を使い切る「手羽元と根菜のコクうま煮」

今が旬の根菜と、特売にもなりやすい安価な手羽元を使った、ほっこりおいしい煮ものです。手羽元以外の材料は冷蔵庫に残っている可能性も高いのでは? 食材を切って、手羽元に焼き色をつけたら、あとは鍋でコトコト煮るだけ。煮ている間... (2017年1月7日)

「女の悩み」にズバリ回答!「進学したくないという娘にどうアドバイスしたらいい?」

どこまでも逃れられない女の悩み、勇気を出して向き合ってみませんか。夫、しゅうとめ、親族、恋人、人間関係、仕事、子育て、将来の不安…。キャリアカウンセラーの小島貴子さんが皆さんの相談にお答えします。【お悩み】高校生の娘が、... (2017年1月7日)

【連載】うさぎ彼女 第5話 上手な食べ方

飼い主さんのことを彼氏だと思い込んでいる、うさぎの女の子・もも。 小さくて、やわらかくて、キュートだけど、ちょっぴりわがまま。そんな“うさぎ彼女”の毎日はいつもドタバタで、時にケンカもするけれど。それでも、ただ君がそばに... (2017年1月6日)

人気ブロガーおづまりこさんが【やってみた】:やせると噂の「冷凍ストック」で「簡単ゆず大根」作ってみた

冷凍ストックはいろいろと作っていますが、大根の冷凍は初めて!【作り方】(1)大根の皮を厚めにむき、一口大に乱切りにする。(2)塩大さじをまぶして20分置き、水気を切って 冷凍用保存袋に入れ、平らにして冷凍する。野菜に塩を... (2017年1月6日)

【夕飯レシピ】油で揚げないからヘルシー!缶詰を使った「コンビーフとさつまいもの焼きコロッケ」

ときどき無性に食べたくなる、サクサクのコロッケ。でも、揚げ油を使うのは面倒だし、カロリーも心配。だったら、オーブントスターで焼いてしまいましょう。少量の油ですむからヘルシー&カロリーも控えめ。しょっぱいコンビーフと甘いさ... (2017年1月6日)

累計15万個売れている!ロングセラーのキッチンアイテムとは?

最近はスマホのタイマーを使う人も増えてきたとはいえ、キッチンで使うなら、やはりキッチンタイマーが便利。中でも、赤いいちごのデザインが特徴のキッチンタイマーは15年前に登場してからなんと累計15万個も売れているロングセラー... (2017年1月6日)

「女の悩み」にズバリ回答!「子どもができなくてツライ……」

逃れられない女の悩み。皆さんから寄せられた相談に、各方面で活躍中の著名人がお答えします。今回の回答者は、柔軟性に富んだ、愛ある回答で人気のエッセイストの高山真さんです。【お悩み】結婚後、体外受精など不妊治療をしましたが、... (2017年1月6日)

2017年こそ貯められる人になるため2つの方法

お金を貯めなきゃいけないと思っていても、なかなかできない。ボーナスでなんとなく貯金はできているけれど。お金を貯められるのは、計画的に「先取り貯蓄」できる人だけ。何か思い当たる方、耳の痛い方いらっしゃるでしょう。ボーナスや... (2017年1月5日)

【連載】うさぎ彼女 第4話 もも、怒る

飼い主さんのことを彼氏だと思い込んでいる、うさぎの女の子・もも。 小さくて、やわらかくて、キュートだけど、ちょっぴりわがまま。そんな“うさぎ彼女”の毎日はいつもドタバタで、時にケンカもするけれど。それでも、ただ君がそばに... (2017年1月5日)

【夕飯レシピ】お弁当にも!いつもの甘辛味にアクセントをつけて「とりの照り焼きゆずこしょう風味」

夕飯のおかずに、お弁当に、ハズすことがないおかず・照り焼き。いつもの甘辛味に、ゆずこしょうで変化をつければ、また違ったおいしさが楽しめます。風味を生かすために、手早く仕上げるのがポイント! 少し多めに作って翌日のお弁当に... (2017年1月5日)

おすすめ情報

写真で見るニュース

  • 「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~」 昼&夜公演 画像全30点
  • セクシー美女 in 東京オートサロン2017【その2】 全40点
  • セクシー美女 in 東京オートサロン2017【その1】 全40点
  • スウィート・ダッフィー2017 グッズ画像全40点
  • 美人コスプレイヤー画像 in コミケ91 最終日【全40点】
  • 【紅白】乃木坂&欅坂も!美少女&美女全30枚
  • 【紅白】星野源もPPAPも!紅白見どころ全30枚
  • 美人コスプレイヤー画像 in コミケ91 2日目【全40点】
  • 美人コスプレイヤー画像 in コミケ91 初日【全40点】

お出かけ お役立ち情報

日帰りでもゆっくり過ごせて、料金は1泊の半額。温泉+昼夕食+お部屋休憩で、のんびり休日を満喫!