レタスクラブニュース

「女の悩み」にズバリ回答!「保育園か幼稚園か、どう決めればいい!?」

自分のこと、親のこと、子どものこと。絶えず悩みを抱えていては体がもちませんよ。各分野の専門家が皆さんの悩みにお答えする、このコーナー。今回は、保育園か幼稚園かで悩んでいるママに、ジャーナリストにして4児の母でもある猪熊弘... (2017年3月25日)

おうちで焼き鳥屋さん気分! 手作りつくね5選

ご飯のおかずにもおつまみにもぴったりなメニューのレパートリーは、多ければ多いほど便利。今回は、手作りつくねをご紹介。必要な材料を混ぜて焼くだけで完成するので、お家で気軽に焼き鳥屋さん気分を味わえますよ。■ 【豚こまつくね... (2017年3月25日)

【作り置きレシピ】レンチンで完成!働く女子にもってこいの「洋風蒸しどり」

4月から始まるお弁当生活に、今から頭を悩ませている人はいませんか? 「洋風蒸しどり」を作っておけば、朝はお弁当箱につめるだけでOK! 時間があるとき、もも肉が安いときにぜひ作り置きしてみて。温め直して野菜を添えれば、立派... (2017年3月25日)

「早坂さんとピェンロー鍋がかわいそう…」「タラレバ娘」で話題沸騰のピェンロー鍋っていったい何?

大人気ドラマ「東京タラレバ娘」の第9話で、「ピェンロー鍋」なるものが登場し、「ピェンローっていったい何!?」「美味しそうなんだけど何なのこれ!」と話題になっています。ピェンロー鍋とは一体どんなお鍋なのでしょうか。■タラレ... (2017年3月25日)

【連載】ママ友がこわい 第6回「幸せなはずなのにどうして孤独だと思ってしまうんだろう(4)」

仲間だとおもっていたママ友から、気が付かないうちにハブられていた主人公。ママであることは楽しくて幸せなはずなのに、なんでこんなに孤独で不安でしんどいの?雑誌に掲載され話題となった連載『離婚してもいいですか?』の著者・野原... (2017年3月25日)

ココナッツミルクがほんのり甘い!簡単タイ風カレーのレシピ5選

ココナッツミルクのまろやかさとスパイシーな辛さで人気のタイ風カレー。いつも作っているような根菜を煮込むカレーに比べると、時間がかからずサクッと作れるのもうれしいところです。■ 【あさりとえびのタイ風ココナッツカレー】(1... (2017年3月25日)

【キャラ弁】ゴルゴ13顔のタラちゃん!? 愛しか感じない「夫への嫌がらせ弁当」

レタスクラブニュースにて募集していた、読者の皆様が作った「冬のキャラ弁祭り」。その中から素敵なキャラ弁をピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は一時期ブーム(?)となった「嫌がらせ弁当」をご紹介しましょう!「嫌がら... (2017年3月25日)

卒入学シーズン突入! お祝いに食べたいごちそう牛肉料理5選

卒業式や入学式などのお祝い事も多くなる季節。いつもより豪華なごはんを準備したいシーンも多いのでは? 今回は、ごちそう牛肉料理5品をご紹介。うまみたっぷりの牛肉で、新しい門出をお祝いしましょう。■ 【野菜ソースのステーキ】... (2017年3月25日)

【低カロリーレシピ】たれに漬けて魚焼きグリルで焼くだけ!「手羽先のカレーグリル」

週末の夕飯はちょっとのんびりと…いう人におすすめの一品です。ご飯に合うだけでなく、ビールやワインにも合う、ちょいスパイシーなおかず。特売にもなりがちな手羽先をたれに漬けて、魚焼きグリルで焼くだけ! 多めに作って、翌日のお... (2017年3月25日)

観葉植物!? いいえ、お掃除ブラシです。キッチンや洗面台をダブルで美しく

キッチンや洗面所などの水まわりは、放っておくと水垢やカビで大変なことに……。でも、使いやすい場所に掃除用具を置いておくと、どうしても生活感が出てしまいます。今回は、そんなジレンマを解消する、置きっ放しでもOKな掃除用ブラ... (2017年3月25日)

数分でふわもちパン!お手頃スチームトースターが登場

朝食に焼きたてのパンが味わえたら、気分よく1日をはじめられますよね。でも隣近所にパン屋さんがない限り、それはむずかしい? いいえ、忙しい朝でも、2〜3分で焼きたてを食べる方法はあります!「ROOMMATE スチームトース... (2017年3月25日)

気分もアガる!帆立水煮缶を使ったごはんもの5選

ちょっとした副菜やおつまみにぴったりの缶詰。最近では料理の食材として利用するレシピも増えてきています。とは言っても缶詰の種類は多種多様なので、どれを使えば良いか迷いますよね。今回はその中でも、帆立の水煮缶を活用したごはん... (2017年3月25日)

【身近な疑問】「卵」の殻の色や黄身の色の違いって何か知ってる?

知っているようで、案外知らない「卵」についてのアレコレ。購入時についつい迷いがちな卵に関する疑問にズバリお答えします! Q.白い殻の卵と茶色い殻の卵の違いは?A.栄養価は同じ!値段の違いの理由は…茶色の殻の卵のほうが白い... (2017年3月25日)

「女の悩み」にズバリ回答!「スマホに頼らず育児できるか心配…」

仕事、子育て、将来……。女の悩みは果てしなく、尽きることはありません。だからこそ、勇気を出して誰かに相談してみませんか。ジャーナリストにして4児の母でもある猪熊弘子さんが皆さんの相談にお答えします。【お悩み】2歳の息子が... (2017年3月24日)

メインおかず&おつまみに!旬のおいしさたっぷりのかぶ料理3選

炒めればほくほく、煮込むととろ~り、そして生で食べればシャキシャキ……と、調理法によってさまざまに食感が変化する食材、かぶ。旬を迎えたかぶのおいしさを、いろいろな調理法で味わってみましょう。ちなみにかぶは実の部分が淡色野... (2017年3月24日)

花粉で絶不調の体を労わるカレー鍋を【作ってみた】

今年も順調に、花粉症でボロボロです。とっくに普通食なのにいまだ趣味のように母乳を飲み続けるコモモ(1歳娘)がいるため薬が飲めず、鼻の粘膜にワセリンを塗ったりマスクをつけたりして物理的に花粉を遮断しているものの、目は常にか... (2017年3月24日)

【連載】ママ友がこわい 第5回「幸せなはずなのにどうして孤独だと思ってしまうんだろう(3)」

仲間だとおもっていたママ友から、気が付かないうちにハブられていた主人公。ママであることは楽しくて幸せなはずなのに、なんでこんなに孤独で不安でしんどいの?雑誌に掲載され話題となった連載『離婚してもいいですか?』の著者・野原... (2017年3月24日)

ほのかな酸味と辛さがクセになる! 粒マスタード×お肉の料理5選

からしに酢や糖類などを混ぜて作る粒マスタードは、風味豊かでお肉料理にぴったり。ウインナソーセージにのせて食べる以外にも、ソースに混ぜて使ったり、煮込み料理に風味付けとして入れたりといろいろな使い道がある調味料です。今回は... (2017年3月24日)

【連載】コミックでわかる 年収250万円からの貯金術 最終回

マンガでもっとよくわかる! あなたの人生をきりひらく「貯金術」。著書累計214万部突破の人気家計再生コンサルタントがテコ入れ!主人公は、3人の女性たち。20代のOL、30代のDINKSキャリアウーマン、40代の専業主婦。... (2017年3月24日)

【イベントレポート】レタスクラブプレミアムセミナー2017 汚れる前にする予防掃除とロボットクリーナーを上手に活用!「時短掃除術セミナー」

2017年3月15日に開催した、雑誌『レタスクラブ』の30周年目突入記念イベント「レタスクラブプレミアムセミナー2017」。最後のメインセミナーは、掃除にまつわる時短術についてです。「嫌いな家事ランキング」でいつも1位に... (2017年3月24日)

【イベントレポート】レタスクラブプレミアムセミナー2017 気になる疑問をいっきに解決!「格安スマホセミナー」

2017年3月15日に開催した、雑誌『レタスクラブ』の30周年目突入記念イベント「レタスクラブプレミアムセミナー2017」。次は、節約術に関係するセミナーです。家電量販店で目にする機会が増えた「格安スマホ」。聞いたことは... (2017年3月24日)

【イベントレポート】レタスクラブプレミアムセミナー2017 子どもとのお出かけに最適な電動アシスト自転車を紹介!「育児ライフセミナー」

2017年3月15日に開催した、雑誌『レタスクラブ』の30周年目突入記念イベント「レタスクラブプレミアムセミナー2017」。ランチセミナーでお腹いっぱいになったあとは、育児に関するお役立ち情報についてのお話です。気になる... (2017年3月24日)

【イベントレポート】レタスクラブプレミアムセミナー2017 簡単“おしゃれディッシュ”の作り方を料理研究家が解説!「ランチタイムセミナー」

雑誌『レタスクラブ』の30周年目を記念し、2017年3月15日に「レタスクラブプレミアムセミナー2017」が開催されました。知っておくとトクする生活にまつわる情報を、見て、聞いて、そして体験できる読者参加型のセミナーとな... (2017年3月24日)

園芸ビギナーさんでも失敗しない、春のガーデニングお助けグッズ

春は、「何か育ててみようかな?」と、園芸初心者さんもやる気がわいてくる季節。でも、肥料ひとつとってもいろいろな商品があり、手に取るのも迷うもの。そんなとき、初心者さんの不安や心配に答えてくれるおすすめ肥料、ネクスコートが... (2017年3月24日)

【節約レシピ】家計に優しい食材を使ってボリュームアップ! もやしの肉巻き料理5選

野菜の中でもリーズナブルな値段で購入できる「もやし」。食費を節約したい、という人にとってはおなじみの食材ですが、調理法や味付け1つで料理の幅が広がる万能食材です。そこで今回はワンアクセントとしてお肉を使った、もやしの肉巻... (2017年3月24日)

化粧ノリの悪さは溜まった角質が原因かも!角質ケアで元気な肌に

ファンデーションのノリがよくない、化粧水をつけても潤わないと感じたら、それは肌に溜まっている古い角質が原因かも? シリーズ累計出荷数1000万本。大人気の明色化粧品の角質ケアアイテム「DETクリアシリーズ」から、スキンケ... (2017年3月24日)

【時短レシピ】3ステップで完成!お弁当のおかずにもなる「カリカリベーコンと野菜のポン酢炒め」

朝から夕方までバタバタで、食事作りもチャチャッと短時間で終わらせたい!という人におすすめの一品。切って、炒めて、ポン酢しょうゆで味つけ!の3ステップで出来るから、夕飯にはもちろん、お弁当作りを兼ねた朝食にも最適。たっぷり... (2017年3月24日)

モチベーションもアップ!「作り置きおかず」にぴったりの保存容器

「作り置きおかず」を作ろう、と思っても、なかなか続かない人も多いのでは? もしくは、残ったおかずを保存容器に入れて冷蔵庫に入れても、中身が見えずに食べ忘れてしまったり、電子レンジにかけられなくて不便な思いをしている場合も... (2017年3月24日)

お花見弁当にもおすすめ!手で持って食べたいフライドチキン5選

少しずつ陽気が良くなり、お花見シーズンが到来。お花見で桜を愛でることももちろんウキウキしますが、お弁当を食べたりお酒を飲んだりするのもまた楽しみの一つですよね。今回は、手で持って食べやすいフライドチキンを5つご紹介。桜の... (2017年3月24日)

チーズと野菜のコラボレーションがたまらない! みんな大好きなシーザーサラダ5選

料理の脇役になりがちなサラダですが、ドレッシングや活用する食材によってはメイン級の料理に変身します。中でも、今回はオリジナルドレッシングを使ったシーザーサラダ5選をご紹介。定番のバゲットはもちろん、チキンや豆腐といったた... (2017年3月24日)

【洗濯・収納】ちょっとした工夫で衣類をいい状態にキープ&クローゼットをすっきりさせるコツ

“衣”に関する家事は、洗う、干す、しまうなど、家の中で“行ったり来たり”が多く、考えてからでないとムダな動きが多くなりがち。そこで、洗濯物の干し方や収納する前のちょっとした工夫で、衣類をいい状態にキープし、クローゼットを... (2017年3月24日)

従来品より3倍長い保冷効果! 缶でも瓶でも使える“クール”なドリンクホルダー上陸

お花見やピクニックなど、アウトドアで楽しむことが多い季節。アウトドアで飲むビールは美味しいですよね。ですが、ちょっと時間が経つとすぐぬるくなってしまうのが難点。そんなお悩みを解決してくれる、冷たさがキープできるホルダーが... (2017年3月24日)

「受験必勝の梅ダルマ」「花ハム」!? SNSで人気のあるお弁当写真のトレンドが面白い

現在、SNSで大人気のお弁当写真。趣向をこらしたものから、キャラ弁のようなユニークなものまで、さまざまな写真が投稿され盛り上がっています。今月はどんなトレンドだったのでしょうか?そこで、料理を楽しくするカメラアプリ「Sn... (2017年3月24日)

身近な食材「卵」。実は“完全栄養食品”って知ってた?

価格が安定していて、いろいろな料理に使える卵。身近な食材だけに、そのよい特性を知らなかったりすることも。もう一度、その魅力を見直してみませんか。まずは、栄養面を確認!【卵はほぼ完全栄養食品。ビタミンCと食物繊維を補足すれ... (2017年3月24日)

「女の悩み」にズバリ回答!「女の友情は年を重ねても変わらない!?」

いくつになっても尽きないのが、女の悩みです。一人で抱えていないで、誰かに打ち明けてみませんか。今回は、作家の桜木紫乃さんが皆さんの相談にお答えします。【お悩み】仲のよかった女友達との関係がうまくいかなくなってきました。中... (2017年3月23日)

【ダイエッターレシピ】揚げ物なのに低カロリー!?「とりしらたきでかメンチ」は強い味方

メンチといえば牛か豚のひき肉をつかった料理ですが、「とりしらたきでかメンチ」はその名のとおり、とりひき肉を使用したヘルシーメンチです。肉にはざく切りにしたしらたきを混ぜ合わせて、かさ増し&カロリーカット。思わず「でか!」... (2017年3月23日)

【連載】ママ友がこわい 第4回「幸せなはずなのにどうして孤独だと思ってしまうんだろう(2)」

仲間だとおもっていたママ友から、気が付かないうちにハブられていた主人公。ママであることは楽しくて幸せなはずなのに、なんでこんなに孤独で不安でしんどいの?雑誌に掲載され話題となった連載『離婚してもいいですか?』の著者・野原... (2017年3月23日)

【低カロリーレシピ】こんにゃくで作る1人分260Kcal以下のおかず5選

ダイエット中だったり生活習慣病に気をつけている人にとって、食事のカロリーは気になる存在。そんな人のために、1人分が260Kcal以下で作れる主菜5選をご紹介。ヘルシーなこんにゃくを使ってカロリーカットしているので食べ応え... (2017年3月23日)

【連載】コミックでわかる 年収250万円からの貯金術 第4回

マンガでもっとよくわかる! あなたの人生をきりひらく「貯金術」。著書累計214万部突破の人気家計再生コンサルタントがテコ入れ!主人公は、3人の女性たち。20代のOL、30代のDINKSキャリアウーマン、40代の専業主婦。... (2017年3月23日)

ドラマ・アニメの「倍速視聴」はあり?なし? ネット上で議論勃発

録りためたドラマやアニメを平日の空き時間や休日に観ているという人も多いはず。だけど、何話もあるドラマをしっかり観るのはなかなか時間がかかってしまいますよね。そんな中、「ドラマやアニメを倍速で観るか」という議論がネット上で... (2017年3月23日)

大胆アレンジ!うどんで世界の麺レシピ5選

お出汁で食べるスタンダードな食べ方をはじめ、釜玉やぶっかけなど、うどんの食べ方はさまざまにありますが、淡泊なうどんは中華や洋食、さらにアジアン料理など様々なジャンルとも相性抜群なのです。今回はうどんの新たな可能性に出会え... (2017年3月23日)

ほどよい酸味が後を引く!とりむね肉×ポン酢のレシピ5選

ヘルシーでお値段も手ごろなとりむね肉は、ダイエットや食費節約の強い味方です。カロリーも低くお肉自体も淡白な味なので、ポン酢の酸味と合わせればさらにさっぱりと楽しめます。今回はそんなとりさっぱりコンビながら食べ応えのあるレ... (2017年3月23日)

いつもと違うランチに。舌もおなかも満足なお手軽リゾットはいかが?

あまり時間もなく、ワンパターンになりがちなランチ。たまにはちょっと違うものが食べてみたいなぁと思ったら、洋風リゾットはいかが?ポッカサッポロフード&ビバレッジの新ブランド「Risorante(リゾランテ)」から発売された... (2017年3月23日)

【旬レシピ】お疲れぎみのあなたへ。フライパンひとつで出来る「豚とかぶの豆乳煮」

何かと忙しい年度末のこの時期。胃腸がお疲れぎみだったり、お肌の調子がイマイチだったり……春先に多い不調を、やさしい味のおかずでケアしてあげませんか。今が旬のかぶは葉までしっかり使って、胃腸のケアはもちろんイライラも解消!... (2017年3月23日)

ヒンヤリふわとろ!進化した台湾風かき氷メーカーで「マンゴー氷」をおうちで食べよう

街はそろそろ春夏モード。冷たいスイーツが気になりはじめた女性も多いはず。ここ数年、台湾風かき氷を始めとする進化形かき氷がブームになっていますが、熱い日差しの中、行列に並ぶのは辛いですよね……。今年は涼しい自宅で手作りしま... (2017年3月23日)

春はスマホも衣替え! ミッキーマウスのおしゃれな手帳型ケースでテンション上げよう

春になると、気分一新でいろいろなものを新調したくなりますよね。例えばスマホケースなど、好きなキャラのものに取り換えるだけでテンション上ります。それがオシャレなデザインだったら更にうれしい気分に!ディズニーキャラクターを採... (2017年3月23日)

スポーツパフォーマンスが向上する!?「おしゃれ&快適アイテム」

体を動かしているときだって、身に着けるものは細部までこだわりたい!という人に。パフォーマンスが向上する快適アイテムを、エッセイストの柳沢小実さんに教えてもらいました。【Tabioの「レーシングラン5本指ソックス」】アクセ... (2017年3月23日)

夕飯のおかずに悩んだらとにかくこれ!間違いなしの「豚肉のピリ辛料理」5選

晩ご飯の場面では、お腹いっぱい食べたい子どもがいれば、ビールや焼酎片手に食事を楽しみたい大人も。でも、それぞれに合わせた料理を作るとなるとちょっと面倒…。そんな時はがっつりごはんにもおつまみにも使える万能レシピの登場です... (2017年3月23日)

「家族みんなが使いやすい」を考えてものを配置すると自然と片づくキッチンに!

ものが多くて、ゴチャつきがちなキッチン。どうすればすっきり片づくのか、整理収納の賢人・古堅純子さんのキッチンを披露! 幸せ住空間セラピストとして仕事をしつつ、中学生2人の育ちざかりの息子さんを持ち、家事に忙しい古堅さん。... (2017年3月23日)

人気ブロガーhiromiさんに教わる「お疲れ肌を明るく見せる」テク

何かと忙しいうえに、季節の変わり目でお肌の調子がイマイチという人も多いのでは? 特に肌がくすんでいるときこそ、メイクでフォローしたいもの。でも、どうすれば…?お助けテクを、ビューティージャンルで人気のブロガー・hitom... (2017年3月22日)

可愛いキャラ弁をつくるならこのハッシュタグで決まり! インスタグラムで使える流行のキャラ弁タグ

可愛いキャラ弁をつくったら、インスタグラムなどでシェアしたいもの。逆に、SNSで素敵なキャラ弁を見つけて真似してみるのもいいですよね。そこで、今回はインスタグラムでの投稿や検索に使えるハッシュタグを紹介します。■キャラ弁... (2017年3月22日)

【作り置きレシピ】”ほぼ野菜”な手作りドレッシングで日ごろの野菜不足を解消しよう

ドレッシング自体がまるでサラダ⁉とでもいいたくなるような、たっぷり野菜で作る栄養豊富なドレッシング3種をご紹介。甘みたっぷりの新たまねぎを使った「新たまねぎドレッシング」は、日が経つほどに味がなじんでおいしさアップ。デト... (2017年3月22日)

【連載】ママ友がこわい 第3回「幸せなはずなのにどうして孤独だと思ってしまうんだろう(1)」

仲間だとおもっていたママ友から、気が付かないうちにハブられていた主人公。ママであることは楽しくて幸せなはずなのに、なんでこんなに孤独で不安でしんどいの?雑誌に掲載され話題となった連載『離婚してもいいですか?』の著者・野原... (2017年3月22日)

【連載】コミックでわかる 年収250万円からの貯金術 第3回

マンガでもっとよくわかる! あなたの人生をきりひらく「貯金術」。著書累計214万部突破の人気家計再生コンサルタントがテコ入れ!主人公は、3人の女性たち。20代のOL、30代のDINKSキャリアウーマン、40代の専業主婦。... (2017年3月22日)

【限定連載】『不登校の17歳。』 最終回「進路はどうする?」

「不登校」の基準は、年間30日以上休むこと――。中学校で受けたいじめからの不登校を乗り越え、公立高校に進学したちゅんこ。しかし荒れるクラスで受けたいじめにより、再び不登校の危機に――!!留年だけはしないよう何とか通学した... (2017年3月22日)

家計の味方!リーズナブルで使いやすい豆苗レシピ5選

■ 生でも加熱しても美味しい豆苗料理年間を通していつでも手に入り、しかもリーズナブルな豆苗。生でも食べられ、火も通りやすく時短メニューにもぴったりな食材です。ここでは、そんな豆苗のメニューをご紹介。ぜひレパートリーを増や... (2017年3月22日)

【時短レシピ】ホワイトソースなしでも美味しい! 20分でできるマヨネーズグラタン5選

世代を問わず大人気のグラタン。でも具材の準備とは別に、ホワイトソースを作らないといけないので、ちょっと手間に感じちゃいますよね。そんな時のために、今回は調理時間20分以内で完成するグラタン5選をご紹介。マヨネーズを活用す... (2017年3月22日)

お弁当にも使える! 春野菜を使ったナムル5選

韓国料理の一種である「ナムル」は、野菜や山菜などを和えたもの。料理や好みによって、しょうがやとうがらし、にんにくを加えることがありますが、基本的にはごま油と塩だけで簡単に作ることができます。今回はそんなナムルに春の野菜を... (2017年3月22日)

最強なのに肌にやさしい。美容液感覚の全身用UVミストで紫外線をブロック!

日に日に強くなる紫外線。毎日のUVケアは欠かせませんが、UVカット力が強ければ強いほど「肌への刺激が大きいのでは?」と不安に思う人が多いのではないでしょうか。「肌につける化粧品は少ないほうがいい」を理念に掲げるシンプル・... (2017年3月22日)

【レンチンレシピ】簡単おしゃれブランチ「鮭と新じゃがのおかずサラダ」

新じゃがのおいしい時期です。鮭と一緒に蒸しサラダ仕立てにして、今だけの美味を味わいましょう! セロリも加えて、さらに美容効果をアップ。ご飯はもちろん、バゲットなどのパンにも合うので、おしゃれなブランチにも◎。【鮭と新じゃ... (2017年3月22日)

あら不思議! 6つの習慣で無理なく「貯め財布」になる

ファイナンシャル・プランナーの藤川太さんによると、「家計管理が苦手な人でも、“貯め財布”を意識するだけで使い過ぎを防ぎ、無理なく貯め体質になります」とのこと! そこでそのポイントをご紹介します。【POINT1】1ヶ月に使... (2017年3月22日)

【衣替え】クローゼットを「着たい服だけ」にする3つのステップ

クローゼットにあふれるほどたくさんの服があるのに、いざ外出しようとすると、“着る服がない!”とあわててしまうなんてこと、身に覚えがある人も多いのでは? そこで、ファッションデザイナーの横森美奈子さんに、今の自分に似合う服... (2017年3月22日)

妙に味わい深い造形!? リアルなどーもくんマグカップが一周回ってかわいい

昔はお堅いイメージが強かったNHKですが、近頃はニュースからバラエティまで、硬軟織り交ぜた番組作りが好評。テレビのチャンネルはNHKがお気に入り、という人も多いのでは? そんなNHKフリークならきっと気に入る、可愛いマグ... (2017年3月22日)

木のボールを転がして遊ぶ壁面装飾!? おしゃれでユニークなインテリア雑貨ブランド誕生

自分の部屋の壁にもの足りなさを感じたとき、どうしたらいいのか困ったことはありませんか? さりげなくてオシャレな生活空間をつくりたいし、自分のオリジナリティもちょっとほしい。そんな思いが簡単に実現できる、こんなインテリア雑... (2017年3月22日)

これがあれば長続きできる!? おしゃれで賢いスポーツグッズ

外へ出て、体を動かしたくなるシーズンの到来! やる気はあるけど長続きしなくて…という人に、体を動かすのが楽しくなるグッズをエッセイストの柳沢小実さんが教えてくれました。【ソニーの「Smart B-Trainer」 】「音... (2017年3月22日)

とろりあんかけでボリュームアップ!ヘルシー豆腐料理5選

■ あっさりとした豆腐でも大満足!あんかけ豆腐レシピ豆腐は高たんぱくでイソフラボンも多く含まれた、栄養満点の食材です。でも少し物足りないという方におすすめなのが、豆腐を使ったあんかけ料理です。今回は、ひと手間加えるだけで... (2017年3月22日)

人気ブロガーが伝授!「ホワイトコーデを引き締める」ワザとは?

春になると着たいのが、白アイテム。すっきり着こなせればいいけれど、ちょっと間違えると太ってみえる可能性も…と、ためらっていませんか。そんなとき、みんなが参考にしているのが、ファッションジャンルの人気ブロガー・NAOさんの... (2017年3月21日)

TVアニメ「3月のライオン」第2シリーズが10月より放送決定。そのときネットの反応は?

3月18日(土)をもって最終回をむかえたTVアニメ『3月のライオン』は、2017年10月よりNHK総合テレビにて第2シリーズが放送開始することを発表しました。『3月のライオン』は、「ハチミツとクローバー」などで知られる羽... (2017年3月21日)

ガマン無用!「たんぱく質おやつ」でストレスフリーに努力なしダイエットができる

多くの人は小腹がすくと、チョコレートやスナック菓子などのおやつについ手が伸びがち。でもダイエットによくないからと我慢するとストレスはたまる一方。「努力なしダイエット」ならそんな我慢も無用!と力説するのは医学博士の永田孝行... (2017年3月21日)

【予防レシピ】春の体調不良にはしょうがたっぷりの「豆乳シチュー」で体を温めて

春らしい陽気にウキウキしていると、翌日はグッと気温が下がって冬の寒さに逆戻り。三寒四温を繰り返す季節の変わり目になると、決まって体調をくずしてしまう……という人も多いのでは? 寒暖差は私たちの体にストレスを与え、自律神経... (2017年3月21日)

【連載】ママ友がこわい 第2回「いったいなんでこんなことになってしまったんだろう(2)」

仲間だとおもっていたママ友から、気が付かないうちにハブられていた主人公。ママであることは楽しくて幸せなはずなのに、なんでこんなに孤独で不安でしんどいの?雑誌に掲載され話題となった連載『離婚してもいいですか?』の著者・野原... (2017年3月21日)

【連載】コミックでわかる 年収250万円からの貯金術 第2回

マンガでもっとよくわかる! あなたの人生をきりひらく「貯金術」。著書累計214万部突破の人気家計再生コンサルタントがテコ入れ!主人公は、3人の女性たち。20代のOL、30代のDINKSキャリアウーマン、40代の専業主婦。... (2017年3月21日)

【限定連載】『不登校の17歳。』 第6回「バイト始めました」

「不登校」の基準は、年間30日以上休むこと――。中学校で受けたいじめからの不登校を乗り越え、公立高校に進学したちゅんこ。しかし荒れるクラスで受けたいじめにより、再び不登校の危機に――!!留年だけはしないよう何とか通学した... (2017年3月21日)

野菜たっぷり×味出しソーセージのお手軽スープ5選

■ それぞれの食材の旨味が溶け出すスープレシピ気づくと野菜不足になりがちな毎日。スープに入れて火が通ればかさも減り、自然と十分な量をとることができます。さらに味出し素材のソーセージを入れれば、食べ応えのあるひと皿に。夜食... (2017年3月21日)

【熱々】レンジで完成!肉汁たっぷりシューマイレシピ5選

■ これぞ簡単!電子レンジでできる本格シューマイ「蒸し器がないから本格的なシューマイは無理」と思っていませんか? そんな人は、電子レンジで作るレシピを試してみてはいかが。レンジ任せなので、別の調理もしやすく、忙しい人には... (2017年3月21日)

かんたんスプレッドでGokigenアレンジ!Pascoリサとガスパールから春のプレゼント!実施中

イーストフードや乳化剤を使わず、小麦本来のシンプルな味わいだから、そのままでも、トーストしても、サンドイッチでもおいしい「超熟」シリーズ。「レタスクラブ」はPascoと共同で「超熟meets簡単スプレッドGokigen ... (2017年3月21日)

暖かくなってきたのではじめやすい!「冷やご飯ダイエット」

人気バラエティー番組でタレントが実践し話題になった「冷やご飯ダイエット」。運動もせず、しっかり食べていたのに1週間でおなかまわりが約2cmも減ったことで評判になりましたが、はたして温かいご飯と冷めたご飯ではどんな違いがあ... (2017年3月21日)

ほのかな甘みと食感がたまらない! 春キャベツのパスタ5選

一言にキャベツと言っても、夏に収穫する「高原キャベツ」をはじめとして、冬に収穫する「冬キャベツ」、春に収穫する「春キャベツ」と季節ごとに旬の種類があります。中でも、春キャベツはみずみずしくてほのかな甘みが特徴。カットした... (2017年3月21日)

レタス約1.8個分の食物繊維がとれる!いろいろな食べ方が手軽に楽しめるスプレッド

便秘や下痢、おなかの張りなど、女性にはおなかの調子に悩む人が少なくありません。「第二の脳」とも呼ばれる大事な腸を健やかに整えるためには、日ごろから正しい食生活や適度な運動、ストレスの軽減など腸の働きにプラスになることを心... (2017年3月21日)

【春レシピ】カンタン下処理!スナップえんどうの緑を添えた「牛肉のはるさめ煮」

八百屋さんの店先にズラリ並んだ緑鮮やかな豆類。なかでも筋をとるだけの簡単な下処理が魅力のスナップえんどうは、夕飯おかずにも大活躍。はるさめや牛肉と一緒に煮れば、いろんな食感が楽しめる煮物に。はるさめもスナップえんどうも煮... (2017年3月21日)

Instagramでハッシュタグ投稿が急増中! 野菜メインの朝食=『朝ベジ』がトレンドに

『朝ベジ』とは、野菜をメインにした朝食のこと。2016年頃から、食トレンドの発信地・ニューヨークをはじめとした海外で、野菜を主役にしたメニューが人気を集めるようになり、その影響から、日本でも注目が集まるようになりました。... (2017年3月21日)

毎日こまめに対策を。花粉を撃退する簡単テクニック

憂鬱な花粉症シーズンが到来しました…日本気象協会の予測によると、2017年の花粉飛散量は、九州・四国・近畿・東海地方で非常に多く、中国地方で多く飛散する見込み、北陸地方はやや多め。関東甲信地方ではやや少なく、北海道では少... (2017年3月21日)

スキンケア機能付き! 忙しい女性の睡眠と美を優しくサポートする抱き枕はムニュふわな触り心地

今まで女性向けの抱き枕は、横向き寝を安定させたい方や妊娠中の女性が中心のニッチな市場でしたが、近年、「抱いて眠ると安心する」「脚の間に抱き枕を挟んで丸まって眠りたい」など今までとは違った理由で抱き枕を求める人が増えている... (2017年3月21日)

お土産に困ったらこれ!誰からも愛される「空港グルメ」

空港の売り場には、ご当地のおいしいものが大集合しています。ずらりと並んだお土産の中から、何を買おうか迷うのも空旅の楽しみのひとつ。スイーツコーディネーターの下井美奈子さんが注目する、誰からも喜ばれて、お茶うけにもぴったり... (2017年3月21日)

バタバタな朝を救う!簡単「のせるだけトースト」5選

■ 朝でも、ささっと朝食を作れる選りすぐりのレシピです忙しい朝は、調理時間も食べる時間も長くは取れない。けれど栄養はしっかり取りたい。そんな気持ちを叶えるレシピを集めてみました。しっかり食べて、1日を元気よくスタートさせ... (2017年3月21日)

人気ブロガーがおすすめ!「大流行のパクチーをジェノベーゼ風に」

今や大人気のパクチー。でも、さすがにお弁当に入れるには難しいかも…と思っていた人が、注目したブログがこれ。さすが、お弁当や食ジャンルで大人気のブロガー・杉森千紘さんのアイディアです。【やみつきになること間違いなし!パクチ... (2017年3月20日)

20~30代でも発症する可能性が!?「四十肩」の予防法&解消法

四十肩は、単なる肩凝りとは違って、腕が上がらないなどの動きづらさと痛みが伴う病気。名前から誤解されがちですが、20代、30代でも発症する可能性があるので、予防法&解消法は知っておきたいところです。そこで、昭和大学藤が丘リ... (2017年3月20日)

【春レシピ】実はあっけないほど簡単!生たけのこで作る「たけのこの炊き込みごはん」

スーパーで皮つきのまま売っているたけのこを見るたびに、「おいしそう~」「でも下処理が面倒くさそう~」を行ったり来たり。毎年春になるたびにO子の心をかき乱してきたたけのこ問題ですが、シャキシャキの食感とかむほどに広がる甘み... (2017年3月20日)

【連載】ママ友がこわい 第1回「いったいなんでこんなことになってしまったんだろう(1)」

仲間だとおもっていたママ友から、気が付かないうちにハブられていた主人公。ママであることは楽しくて幸せなはずなのに、なんでこんなに孤独で不安でしんどいの?雑誌に掲載され話題となった連載『離婚してもいいですか?』の著者・野原... (2017年3月20日)

【連載】コミックでわかる 年収250万円からの貯金術 第1回

マンガでもっとよくわかる! あなたの人生をきりひらく「貯金術」。著書累計214万部突破の人気家計再生コンサルタントがテコ入れ!主人公は、3人の女性たち。20代のOL、30代のDINKSキャリアウーマン、40代の専業主婦。... (2017年3月20日)

【限定連載】『不登校の17歳。』 第5回「いじめ事件発生!」

「不登校」の基準は、年間30日以上休むこと――。中学校で受けたいじめからの不登校を乗り越え、公立高校に進学したちゅんこ。しかし荒れるクラスで受けたいじめにより、再び不登校の危機に――!!留年だけはしないよう何とか通学した... (2017年3月20日)

やっぱりテッパン!失敗なしの豚キムチ5選

■ キムチが味を決めてくれるから、失敗知らずの豚キムチ豚×キムチの組み合わせは、間違いなしのコンビ。今回はそれを冷奴の上に乗せたりグラタンにしたりと、調味料のように使うレシピをご紹介。豆腐やチーズと組み合わせると辛さがマ... (2017年3月20日)

ポリ袋をもむだけでOK!お弁当に、夕飯に大活躍する「キーマカレーの素」

忙しい朝に毎日お弁当を作っている方は多いと思います。初心者さんやとにかく時間がない人にオススメなのがポリ袋クッキング。とにかく時短でできるのです!ポリ袋クッキング? 材料を切って、調味料と一緒にポリ袋に入れてもみもみ。こ... (2017年3月20日)

落ちすぎてヤバイ。泥んこ靴下を新品同様にするプロ技

子どもやスポーツ男子の靴下につきものの泥んこ汚れ。泥は時間がたつと、繊維に絡まってしみこみ、落ちにくくなるのが特徴です。汚したその日にこの方法で洗えば、新品同様に! 「どうやって使うの?」と思われがちな洗濯用固形石けんの... (2017年3月20日)

ふんわり卵がたまらない! おもてなしにも使える簡単キッシュ5選

卵とチーズのハーモニーがたまらないキッシュは、子どもも大人も楽しめるメニュー。具材を変えれば食感や見た目の雰囲気も変わるから、何度でも作りたくなっちゃいます。また、取り分けしやすいキッシュはおもてなしでも大活躍。お友達と... (2017年3月20日)

話題の美容成分プラセンタをおいしく飲んで、体の内側からキレイに!

春は別れと出会いの季節。交友関係が広がる大事なこの時期に、お疲れ顔ではいいスタートダッシュが切れません。栄養・睡眠をたっぷりとって毎日元気に過ごしたいですね!近頃、美容や健康にいいとよく耳にする「プラセンタ」。母親がお腹... (2017年3月20日)

【揚げものレシピ】とろ~りチーズとのりの風味がポイント「和風はさみカツ」

元気をチャージしたいときに、がっつり食べたい揚げもの。ときにはちょっと目先を変えて、和風テイストで楽しんでみませんか。豚しょうが焼き用肉に溶けるチーズとのりをはさんで揚げれば、揚げ時間も短くて済みます。揚げたてをほおばれ... (2017年3月20日)

巻く「だけ」、乗せる「だけ」!人が来た日にもすぐ完成のおつまみ5選

■ 時間をかけずに作れる家飲みのおつまみメニューたち家飲みなら、人が来る日も来ない日も、できればリラックスして楽しみたいもの。そんなとき、知っておけばきっと役に立つ「巻くだけ」「乗せるだけ」の簡単おつまみをご紹介します。... (2017年3月20日)

ソフトクリームの“上”だけの新商品、ネットではそのやわらかさ具合に関心が集まる

ソフトクリームは大好きだけどコーンが苦手な方って意外といるのではないでしょうか。そんな方に朗報です。「ガリガリ君」などを販売する赤城乳業が、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイス「Sof’(ソフ... (2017年3月20日)

3Dプリンターで作る『オリジナル漢字ペン立て』がインパクトありすぎる

毎年恒例のお祝いイベントは、プレゼント選びもついつい悩んでしまいますよね。もし昨年までとは一味違った贈り物をしたいなら、デザインが独特なステーショナリーはいかがでしょう?2016年に誕生した「漢字ペン立て」は、なんと漢字... (2017年3月20日)

おすすめ情報

写真で見るニュース

  • サッカー日本代表、世界への道!因縁の相手に敵地でリベンジ
  • 富士ワンダーランドフェス! 全40点
  • 【写真25点】美人コンパニオン in 「NAGOYAオートトレンド2017」【2/2】
  • 【写真25点】美人コンパニオン in 「NAGOYAオートトレンド2017」【1/2】
  • シナモン&ドロップ、スター猫たちの“イチャイチャ”ショット14連発!
  • かわいいペット写真が大集合!CP+ 2017「♯まみれ展」画像全40点
  • 美人コスプレイヤー画像 in 闘会議2017 2日目【全40点】
  • 美人コスプレイヤー画像 in 闘会議2017 初日【全40点】
  • 白石麻衣 記者会見ショット in 2nd写真集「パスポート」イベント 全30点