ライフスタイル

家でも会社でも!?こっそり頭皮ケアできるヘルメットって?

東京ウォーカー(全国版) 2017年2月7日 19時40分 配信

アデランスは、ヘルメット型のホームケア用育毛機器「HairRepro LED Premium(ヘアリプロ エルイーディー プレミアム)」(14万5800円)を昨秋、発売。同製品を使えば、家でも会社でも(!?)、手軽に頭皮をケアすることができる。

すべての写真を見る(5件)
「ヘアリプロ エルイーディー プレミアム」は、どこから見ても、自転車のヘルメットのような、ライトな雰囲気を醸し出している。これは、美容や育毛分野での活用が注目されている“赤色LED”を照射するホームケア用育毛機器だ。

赤色LEDの光は、皮膚の深い部分にある、髪の成長に大きく関わる因子に働きかけることで、髪の成長をサポート。本体内部には、630nm(ナノメートル)LED光源を80個設置し、1度で広範囲への照射を可能にした。

同製品は、シャンプー後、育毛剤の塗布や頭皮マッサージ、他の育毛関連機器の使用終了後に、頭皮ケアの仕上げとして使用するアイテム。サロン同様のスカルプケアが自宅で手軽に行えるのだ。

バッテリーを内蔵したコードレスタイプでありながら、重量は560gと軽量で、すっきりとしたフォルムが特徴!カラーはオリエンタルブルーとパールホワイトの2色で展開中だ。

また、同時に、頭部全体を空気圧でマッサージする「HairRepro SCALPAIR(ヘアリプロ スカルプエアー)」(9万9360円)も登場している。こちらは、1998年に発売した頭部用空圧マッサージ機「カルフィナ」のリニューアル機で、全4通りの空圧パターンを搭載。空気の加圧と減圧を繰り返し、頭皮の緊張と緩和を繰り返すことで、人の手では不可能な動きを実現。頭部全体をマッサージしてくれる。【ウォーカープラス編集部/Raira】

おすすめ情報