サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

ラテアートではなくラーメンアート!お祝いやサプライズにぴったり

チョコレートではなくラーメンを贈る。バレンタインにぴったりの、ラテアートのように文字を浮かべたラーメンが新登場。

愛知県安城市のラーメン専門店「極つ庵」は、2月14日(火)からラーメンのスープにラテアートのようにメッセージを入れるメニューを提供する。

バレンタインにもうってつけ
  • バレンタインにもうってつけ

濃厚魚介豚骨の「つけ麺」と「らーめん」を看板メニューに、2006年8月にオープンした同店。三河地方では珍しかったつけ麺が話題となり、人気店に成長した。

今回は「もっとお客様に喜んでいただける商品を作りたい」という思いから、ラテアートをヒントに試行錯誤を重ねて、ラーメンとアートの融合を果たした。魚介豚骨ラーメンの上にエスプーマで泡状にしたスープを乗せ、鰹節の粉末、パプリカ、青海苔などでメッセージを入れている。

ラーメン代(700円)とラーメンアート代(300円)で提供し、「ハッピーバレンタイン」、「お誕生日おめでとう!」、「いつもありがとう」などのメッセージデザインを用意。毎月新しいデザインを提供し、3月はホワイトデー限定デザインも予定される。

代表取締役社長を務める筒井昭博氏は、「味以外の部分でもお客様に喜んでいただける商品を作りたいという思いから、ラーメンアートを開発しました。バレンタインやお誕生日などいろんなメッセージをご用意しておりますので、珍しいラーメンやご当地グルメ、驚きグルメなどをお探しの際は、『極つ庵』にお立ち寄りください」と語る。

おいしいだけではなく、見ても楽しめるラーメン。お祝いやイベントのサプライズにぴったりで、SNSウケも抜群のはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

■「極つ庵 総本店」
場所:愛知県安城市井杭山高見6-11
時間:11:30~14:15、18:30~22:15

キーワード

[PR] おすすめ情報