エンタメ

“美乳ショット”で話題の白石麻衣、スケスケ衣装で会見!

東京ウォーカー(全国版) 2017年2月7日 18時26分 配信

2月7日(火)、都内にて、“乃木坂46のNo.1美形メンバー”と呼ばれる白石麻衣の2nd写真集「パスポート」の刊行を記念した「写真集お渡し会」が開催され、同時にマスコミ向け囲み取材も実施。インナーが透けて見えるワンピースで登場し、“美乳ショット”など、セクシーな写真で話題になっている同写真集について、時折緊張した面持ちで語った。

すべての写真を見る(5件)
累計発行部数がグループ史上最多の13万部に達した同写真集は、白石にとって初のランジェリー姿などセクシーなショットが収められており、“乃木坂46の歴史を塗り替える最高傑作”ともいわれている。

販売担当者は「過去に例を見ない数の予約が殺到しており、ここまでの反響は入社以来初めて。女性読者からの問い合わせも多く、白石さんのファン層の広さも実感しています」と話す。

囲み取材で、レポーターから「こんなに見せていいんですか?」と問われた白石は「これのためなので!ちょっとセクシーですけどお洒落寄りに仕上がりました。本当に大満足です」とニッコリ。「(13万部といのは)正直実感がなくて。10万部のときもメンバーの高山一実ちゃんから教えてもらいました。ファンの方々が見てくれてると思うと嬉しいです」と“激売れ”状態を控えめに喜んだ。

また、「自身にあえて欠点があるとすれば?」との質問が飛ぶと「すぐ眉間にシワが寄っちゃうのがコンプレックス」とコメント。「どんな顔してもかわいいですよ」とレポーターがフォローすると「いえいえ…。恥ずかしい~」と眉間に手を当てて俯いた。

ロケ地は、米西海岸のマリブビーチなど。「街並みがキレイで解放感があり、リラックスできました。食べ物もめちゃくちゃ食べてしまった。お肉の他に、サンドイッチも容赦なく食べましたね」と、撮影時、白石は食事も楽しんだ様子。お気に入りのショットについては、大胆に肌を見せた姿でうつ伏せになったものを選び、「全開の笑顔を見せたことがあまりないので、これを選びました。ハッピーな笑顔が出てると思う」とアピールしていた。【ウォーカープラス編集部/平井あゆみ】

おすすめ情報