エンタメ

石田えり、RIZAP挑戦で20年ぶりのグラビア宣言!

ザテレビジョン 2017年2月9日 4時00分 配信

すべての写真を見る(6件)
石田えりが出演するRIZAPの新CMが2月10日(金)よりオンエアされることが分かった。多くの有名人や一般人たちが“結果にコミット”してきた姿を描いた同CMシリーズ。今回は、石田の真剣なトレーニングシーンに密着する。

「グラビア…、何十年前ですかね? やるからには当時は越えたいですよね」という石田本人のナレーションに合わせ、若かりし頃のグラビア写真をインサート。そして、「脱ぎますよ! 全部脱ぎます!」と宣言し、当時よりボリュームアップしたおなか周りを隠すことなく、RIZAPでのマンツーマントレーニングに励む。

トレーニング後、自分のおなかを見ながら「ぜったい無理…」とつぶやくも、笑顔で「やーん!」とちゃかす石田に悲壮感はなく、RIZAPで“20代を越えるカラダ改革”に本気で挑む姿が描かれる。

映画「釣りバカ日誌」('88年ほか)シリーズをはじめ、さまざまな映画やドラマで女優として活躍中の石田。かつては映画「遠雷」('81年)などでヌードを、またグラビア写真集などでは水着姿も披露している。

そんな石田は、年齢を重ね、自身の体形の変化に戸惑いや諦めを感じるとともに、自己流のダイエットで努力をしてもなかなか結果が出ず、かつての体形へと戻らない現実に直面。その悩みをRIZAPで克服し、グラビアへの再挑戦をかなえるため、RIZAPに挑むことを決意した。

この挑戦を前に石田は、「一人では自分の年齢を考えて、無理だなと諦めてしまうことが多い。でも、もう一度若い頃からやってみたかったことに挑戦したい。『お任せください!』というRIZAPを信じて、50代60代になっても不可能はないということを自分自身に証明してあげたいです」と意気込みを語っている。

「RIZAP」
新CM「RIZAP NEXT 石田えり、脱ぎます」篇
2月10日(金)より全国でオンエア

おすすめ情報