これぞまさに“ゴロゴロ”ニャーゴ!笑い転げる猫のぬいぐるみ登場

まえだまえだの2人もこの笑顔!「ゴロゴロニャーゴ」
  • まえだまえだの2人もこの笑顔!「ゴロゴロニャーゴ」

笑い転げる猫のアクションぬいぐるみ「ゴロゴロニャーゴ」(2種・各4725円)が10/29(木)、タカラトミーより発売される。

「ゴロゴロニャーゴ」は、自由でやんちゃな仔猫をモチーフとしたユーモラスなアクションぬいぐるみ。仔猫がじゃれて遊んでいるような動きで、しっぽをぐるぐる回転させながら、右へ左へゴロゴロ…、「あははははは!」や「いひひひひ!」など笑いながら転げ回るのだ。その全身で笑い転げる姿に、子どもから大人まで周りも思わずつられて笑ってしまい、明るく幸せな気分にさせてくれるのが魅力だ。

本体に内蔵された音声センサーが音を感知して、手を1回たたくと1回転、2回たたくと2回転、そして3回たたくと大笑いしながら左右にぐるぐる回転する。また、背中をつつくように、背中のスイッチをチョンと短く押すと、くすぐったくてたまらない様子でまた大笑いしながら転げ回るのだ。さらに、背中をなでるように背中のスイッチを長く押すと、気持ち良さそうに「ふぅ〜、ん〜?」と眠たそうな声を出し、4回目のスイッチで「グ〜、ガ〜」といびきをかいて寝てしまうのだとか。

「子どもたちがだっこや、なでたりするのに気持ちの良い手触りです。アクションが楽しいだけでなく、優しくなでると寝るという機能にこだわりました。動物をいとしいと思う気持ちを大切にはぐくむ要素になってくれたらうれしいです」と話すのは開発担当者の戸張さん。

今回のCMでは、人気お笑いコンビ「まえだまえだ」の2人を起用。“ゴロゴロ〜ニャーゴ〜”と即興でオリジナル曲(?)を披露するなど、とてもにぎやかな撮影現場になったという。笑う門には福来る、さあ一緒に笑い転げてみてはいかが。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報