「伝染るんです。」実写版が配信スタート!ゆるさ満点の劇中写真を蔵出し

あの、「伝染るんです。」がまさかの実写化!
  • あの、「伝染るんです。」がまさかの実写化!

かつて、一世を風靡した吉田戦車の不条理漫画「伝染るんです。」の実写版が、docomo専用の動画サービス・BeeTVで、ついに配信が開始された。

「伝染るんです。」は1989年から5年にわたってビッグコミックスピリッツで連載されていた4コマギャグ漫画。「かわうそ」や「かっぱくん」、カブトムシの「斎藤さん」「ミッチー」「しいたけ」「山崎先生」など、突拍子もないキャラクターが登場し、ストーリーらしきものはほとんどない、意表をついたシュールなギャグが強烈な印象を残す不思議な作品だ。この漫画の登場が後のギャグ漫画に与えた影響は絶大で、不条理漫画というものを知らしめた記念碑的な作品と言っていいだろう。

このように特殊な作品のため、長らく実写化の許可が出なかったが、このたびようやく映像化の運びとなった。主演の「かわうそ」役には古田新太、世界征服の夢を抱く美少女「ミッチー」は南明奈、「カブトムシ斎藤」役はカンニング竹山が演じる。

違和感を抱きながらも本編映像を観てみると、どのキャストも妙にキャラクターにマッチしていて、ついつい作品の世界観に引き込まれてしまうほどの出来栄え。文字では表現しきれない奇妙奇天烈なストーリーは、実際にアナタ自身の目で確かめてほしい。【トライワークス】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報