サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

NMB48のバラエティ番組!公開収録&会見レポート

『NMB48のナイショで限界突破!』の収録を行ったNMB48とロバート
  • 『NMB48のナイショで限界突破!』の収録を行ったNMB48とロバート

WEB連載【ポッター平井の激推しアイドル!番外編】をお届けします。

BSスカパー!で放送されていたバラエティ番組『NMB48のナイショで限界突破!』が、約1年ぶりに特番として復活!2月19日(日)19~21時に放送されます。

そこで今回は、2月7日、大阪市北区の「ライブハウス大阪キャンディライオン」で行われた公開収録の模様をどこよりも詳しくレポートします!

番組タイトルは『NMB48のナイショで限界突破!~新入生とドキドキ発表会~』。通常は、NMB48のメンバーが様々な企画に挑戦し、限界突破できたか否かを、MCのロバート・秋山竜次が判定するが、今回の特番は、新入生(ドラフト2期生&5期生)が先輩と7つの企画で対決し、勝敗を決するスタイル。

オープニングVTRの後、ロバートの3人と、アシスタントに任命された藤江れいなが登場!そして今回の限界突破人として、NMB48のメンバー16人がステージに現れると、会場は一気にヒートアップ!先輩チームのリーダーは吉田朱里、新入生チームのリーダーは西仲七海が担当。それぞれの意地とプライドを賭けたバトルがスタートした。

●村瀬紗英(2期生)VS小嶋花梨(5期研究生) バトントワリング対決!

2年前、当番組のロケでバトンを体験した村瀬が、小2から中1まで習っていたという小嶋を相手に、先輩の意地を見せられるのか!?

●谷川愛梨(2期生)VS岩田桃夏(5期研究生) 切り絵対決!

切り絵の先生の指導を受け、練習に励む2人。自ら選曲したBGMが流れる間に、それぞれの課題に挑む!切りながら観客をいかに楽しませられるのかも勝敗のポイント。

●矢倉楓子(2期生)VS本郷柚巴(ドラフト2期研究生) メンバーと同姓同名探し対決!

大阪の各所で、2人がNMB48のメンバー58人と同姓同名の人物を探して東奔西走!制限時間内に、同姓同名さんと、より多く出会うことは出来るのは!?

●沖田彩華(1期生)・久代梨奈(3期生)VS山本彩加(5期生)・梅山恋和(5期研究生) ケータリング対決!

今日の収録で用意されていたケータリングの料理はメンバーが作ったものだった!料理が得意な沖田と山本、不得意な久代と梅山。ファンも驚愕の結末とは!?

●須藤凜々花(ドラフト1期生)VS山田寿々・水田詩織(共に5期研究生) ラップ対決!

ラップが大好きな須藤に、初心者の山田と水田がタッグを組んで、果敢に挑む!余裕綽々の須藤に一泡吹かせることが出来るのか!?

●山本彩(1期生)VS堀詩音(ドラフト2期生) ボウリング対決!

最高スコア185という山本に、堀はどう立ち向かうのか!?会場ではこのVTRは流れず。私もオンエアで観るのが楽しみ!

●吉田朱里(1期生)VS西仲七海(ドラフト2期研究生) ファッションショープロデュース対決!

吉田は太田夢莉と久代梨奈、西仲は山本彩加と梅山恋和の私服をコーディネート!更に、自らオリジナル衣装のデザインも手掛け、ファッションショーでガチバトル!リーダー対決を制するのは!?

見どころ満載の対決の数々に、会場は大いに盛り上がった。気になる結果は、2月19日(日)の放送をチェックして下さい!

収録終了後、ロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)、藤江れいな、吉田朱里、西仲七海が参加して、記者会見が行われた。

――収録を終えた感想は?

西仲「衣装のデザインを考えるだけでも楽しかったですし、私が大好きなファッション系の企画で、すごく嬉しかったです。」

吉田「最近YouTubeで頑張っている女子力動画が番組の企画にも繋がって、すごく嬉しいですし、もっといろんなメンバーの可愛さを引き出していける存在になりたいと思いました。今後はNMBの衣装のプロデュースや、ファッションブランドとのコラボもやっていきたいと思っているので、それを目指すための第一歩になったかなと思います。」

藤江「アシスタントという大事な役目を任せていただけて、すごく嬉しかったですし、ロバートさんから学ぶことが多くて、自分自身も楽しみながら勉強させていただきました。小嶋花梨ちゃんのバトンとか、個人の特技も披露させていただけたので、メンバー個人についても、この番組を通して知っていただけたらと思います。」

山本「1年ぶりの収録だったんですけど、共演していたメンバーが先輩になって、たくましくなったなと思いました。」

秋山「面白いVTRが毎回仕上がって来るので、NMBはすごいなと思います。僕も衣装のデザインとかやってみたいなと(笑)。チームAの秋山でした!」

馬場「チームBの馬場です(笑)1年ぶりでしたけど、やっぱり先輩が姉御肌というか、ちゃんと後輩のことをやってあげているし、企画が盛りだくさんで、ドキドキハラハラもするし、NMBのファンじゃない方でも、観て楽しい番組になっていると思います。これが好評で、またレギュラーに戻ればいいなと思います。」

――おすすめのシーンは?

西仲「梅山恋和ちゃんと山本彩加ちゃんが、普段は絶対着ない感じの服をコーディネートしたので、そこを観てほしいです。2人にはこれから握手会でも着てほしいです(笑)」

吉田「私も、ゆーりと、りなっちの新しい一面を引き出せたかなと思います。七海にはすごく期待していて、キッズモデル的な感じで活躍してほしいです。それによって、七海と同世代の女の子もNMBのファンになってくれるんじゃないかなと思います。」

藤江「私は谷川愛梨の空気感(笑)。いつもフワフワしてますけど、やる時はやる女だなって思いました(笑)」

山本「りりぽん(須藤凜々花)のラップが凄かったですね。衝撃でした!」

秋山「切り絵対決の何とも言えないシュールな時間(笑)“なんばアイドル団”の凄さがわかりますよ(笑)」

馬場「ラップ対決に巻き込まれた水田詩織ちゃん(笑)。絶対やらないキャラなのに、何とかやろうとしている姿が良かったです。ちゃんとやり遂げたのは素晴らしい!」

――やってみたい企画は?

吉田「大食い企画!ぜひロバートさんも一緒に!(笑)」(→3人拒否)

西仲「ちょっと変わった運動会をやってみたいです。障害物競走の網を布にしてみたり(笑)。(得意な競技は)絨毯の上に乗って、ビャーッて引っ張って、ガーッて回って…。3人1組でやるんですけど、コケやすいんです。」

吉田「最近の中学校、どうなってんの?(笑)」

藤江「私たちの時はなかった(笑)」

◆『NMB48のナイショで限界突破!~新入生とドキドキ発表会~』番組概要

放送:BSスカパー!にて、2017年2月19日(日)19~21時

MC:ロバート

アシスタント:藤江れいな(NMB48)

限界突破人:岩田桃夏・梅山恋和・太田夢莉・沖田彩華・久代梨奈・小嶋花梨・須藤凜々花・谷川愛梨・西仲七海・堀詩音・本郷柚巴・水田詩織・村瀬紗英・矢倉楓子・山田寿々・山本彩加・山本彩・吉田朱里(NMB48/五十音順)

構成作家。1972年1月30日・大阪府豊中市出身。名前は、ラジオ番組でご一緒していた、ますだおかだの岡田さんに「ハリーポッターに似ている」と命名されたもの。MBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』などを担当。松田聖子さんの“輝き”に魅せられて以来、30年以上アイドルを応援し続ける<アイドル・サポーター>

キーワード

[PR] おすすめ情報