ミスドからヘルシー志向の「オイルカットドーナツ」3種が登場!

ミスタードーナツは、“からだに にじゅうまる”シリーズの第1弾商品として「オイルカットドーナツ」(各129円、3種類)を2月15日(水)から8月下旬まで順次発売する。※一部ショップを除く

“からだに にじゅうまる”シリーズの第1弾商品として「オイルカットドーナツ」(各129円、3種類)を2月15日(水)から8月下旬まで順次発売※写真は「プレーン」
  • “からだに にじゅうまる”シリーズの第1弾商品として「オイルカットドーナツ」(各129円、3種類)を2月15日(水)から8月下旬まで順次発売※写真は「プレーン」

新ブランドのスローガン“いいことあるぞ Mister Donut(ミスタードーナツ)”のもと、利用者の声を生かした商品や原材料、素材にこだわった商品の開発、ドーナツを楽しんで食べていただけるサービスを順次導入している同社。今回は“からだにうれしいこと”を考える新商品カテゴリーとして、同シリーズを展開する。

【写真を見る】“甘いものが食べたいけれど、油分が気になる”という健康志向の利用者の声に応えて開発した※写真は紫イモシュガーをまぶした「紫いも」(129円)
  • 【写真を見る】“甘いものが食べたいけれど、油分が気になる”という健康志向の利用者の声に応えて開発した※写真は紫イモシュガーをまぶした「紫いも」(129円)

第1弾の「オイルカットドーナツ」は、“甘いものが食べたいけれど、油分が気になる”という健康志向の利用者の声に応えるために開発した商品。フレーバーは、「プレーン」をはじめ、紫イモシュガーをまぶした「紫いも」、きなこシュガーをまぶした「きなこ」の3種類を用意した。

きなこシュガーをまぶした「きなこ」は(126円)は和スイーツのような味わいが楽しめる
  • きなこシュガーをまぶした「きなこ」は(126円)は和スイーツのような味わいが楽しめる

注目すべきは、おいしさを保ちながら生地の脂質を極力抑え、フライングオイルを吸収しにくい配合の生地にした点。ポン・デ・リング、ハニーディップ、オールドファッション、フレンチクルーラー、チョコレートの5アイテムの100gと比較してオイル(脂質)を40%もカットしていて、ふんわり、もっちりとした食感と生地のおいしさがシンプルに楽しめる。

「ドーナツは好きだけどカロリーが気になって…」と諦めていた人に一度は食べてみてほしい新商品。3種類から好きなフレーバーを選んで思いっきり楽しんで。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報