おでかけ

木のぬくもりがつくりだす心地よい空間「MOMO natural」

九州ウォーカー 2017年2月20日 14時00分 配信

福岡パルコ本館5階(福岡市中央区)にあり、九州では唯一の「MOMO natural 福岡店」。“シンプル&ナチュラル”をコンセプトに木のぬくもりがやさしいオリジナル家具を展開するが、50年以上の歴史を持つ家具メーカー「脇木工」が手掛ける自社ブランドだ。ほとんどが岡山県の自社工場で製造し、その確かな技術と流行に左右されないスタンダードでスタイリッシュなデザインに定評がある。

すべての写真を見る(5件)
同ブランドの定番ともいえるのが、カフェにいるような心地よい空間を演出してくれる「ソファダイニングセット」(20万4120円~)。ダイニングテーブルにソファを組み合せることで、食事空間とリビング空間を1つに省スペースで実現できるので、部屋が狭い1人暮らしやファミリー層にも人気だ。

力強い木目のオーク材と飾り気のないスチール脚の組み合わせで演出された空間は、お気に入りの小物をプラスしていくことでシンプルな中にも自分らしさを感じられるインテリアを楽しめる。サイドボードの脚や扉は、さまざまな素材の組み合わせが可能、というのも自社工場ならではのメリットだ。

その他にも、同ブランドのおすすめアイテムを、同店・店長の浦さんに選んでもらった。

CLOUD SOFA

同店で一番人気のソファ(10万8000円)で、オーク材をフレームに使ったシンプルで飽きのこないデザイン。試行錯誤を重ねたという座と背のクッション部分は絶妙なバランスで、座り心地が抜群だ。

VIBO ORDER TABLE、BENCH

紅褐色のアルダー材の木目の美しさにこだわり、素材をそのまま生かしたオイル仕上げのなめらかでやさしい肌触りだ。天板の脚の組み合わせを選んで、サイズオーダーも可能。(テーブル6万2640円~、ベンチ3万4560円~※組み合わせサイズによって異なる)

CIELE CONSOLE DESK&MIRROE

ホワイト家具で特に人気の鏡台(3万4020円)。木そのものの表情を最大限に生かすため、木目をうっすらと残す白いペイント方法で作られている。こぶりなサイズと2種類から選べる。

同店では、2月22日(水)から3月13日(月)の期間限定で、「デリバリーフリーキャンペーン」を開催する。商品15万円(税抜き)以上の買い物で基本送料が無料になるというお得なチャンスだ。この機会に、心地よい暮らしを叶えるべく、理想の部屋をカタチにしてみては?【福岡ウォーカー編集部】

■MOMO natural 福岡店
住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコ本館5F
電話:092-235-7390
時間:10:00~20:30

このニュースで紹介されたスポット

おすすめ情報