関ジャニ∞が唖然!元プロ野球選手・石井一久の豪快なまとめ買い

「第50回上方漫才大賞」ノミネート発表会時のかまいたち(写真中心、向かい合っている2人)
  • 「第50回上方漫才大賞」ノミネート発表会時のかまいたち(写真中心、向かい合っている2人)

2月16日(木)放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に元プロ野球選手・石井一久が登場。一風変わった癖が明らかとなった。

ついついまとめ買いしてしまうと告白されて共感しかけるメンバーだったが、乾電池120本、トイレットペーパー1年分、ペットボトル300本と、桁違いのラインナップを聞いて唖然。

石井は乾電池がすぐ切れる理由として「(リモコンのボタンを)長押しするからかなぁ」などと独特な持論を展開した。

他、8台のキャリーケース、9台のタブレットと、一般人はまずまとめ買いしないであろう商品と複数あるストックルームを公開。

とにかく何においてもストックがないと心配で、手元にないと不安になってしまうと打ち明けた。

その行き過ぎた心配性から、火災を防ぐためにコンセントには息を吹きかけて埃をこまめに取る、戸締りを何度も確認するためいつも遅刻する等の珍エピソードが続々。

妻・木佐彩子も、汗をかくのが嫌いな石井がスーツ持参で結婚の挨拶に来訪したことを暴露した。

さらに石井は、実は野球よりもサッカーの方が好きだときっぱり。

野球好きの父親に勧められるも土日に練習する程度で、本格的に野球を始めたのはなんと高校2年生の頃から。

「たまたま野球の方がうまかった」と軽く言う石井だったが、そんな短期間で注目を集めてスカウトされたと知り、メンバーも驚きを隠せない様子だった。

次回の「関ジャニ∞のジャニ勉」は2月23日(木)夜0:25放送予定。

「関ジャニ∞のジャニ勉」
毎週水曜 夜0:25-1:20
関西テレビ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報