黒柳徹子もメロメロ!? 人気子役・加藤清史郎が徹子の部屋に最年少で出演決定

加藤清史郎は黒柳徹子に、大河ドラマ「天地人」でのアノ名ぜりふをリクエストされ、披露する
  • 加藤清史郎は黒柳徹子に、大河ドラマ「天地人」でのアノ名ぜりふをリクエストされ、披露する

テレビ朝日は人気トーク番組「徹子の部屋」に、ドラマやCMで活躍中の人気子役・加藤清史郎が11月3日(火)の放送でゲスト出演することを発表した。

同番組は'76年に始まったトークバラエティー。女優・黒柳徹子がゲストと共にトークを繰り広げ、20年以上も続く長寿番組だ。今回出演する小学校2年生の加藤は、単独出演としてはこれまでの出演者の中で最年少記録となる。

都内スタジオで行われた収録では、黒柳が加藤に大河ドラマ「天地人」(NHK総合ほか)での名せりふ「わしは、こんなところ、来とうなかった!」をリクエストし、その場で大熱演を披露。その演技力に黒柳は収録後、「周りの空気が一瞬で変わるような、役に入り込んだ別人のしゃべり方に、ただただびっくり!」と明かした。

また、普段は妹と弟をかわいがりながら、家でのお手伝いもしっかりこなし、毎週もらうおこづかいを貯金しているなどしっかり者のお兄さんとしての顔も。そして、加藤の将来の夢や意外な特技、弱点など、黒柳とのトークで明らかにされた。

そして、加藤は黒柳に「ずっと聞いてみたかったこと」と「あるお願い」を実行。それに対して黒柳の反応は?

「徹子の部屋」
毎週月〜金曜 昼1:20-1:55 テレビ朝日系で放送中
※加藤清史郎がゲストの回は11月3日(火)に放送

キーワード

[PR] おすすめ情報