グルメ

「もっと、ゆるもぉ」石田ゆり子のねぎらいに、ゆるむこと間違いなし

東京ウォーカー(全国版) 2017年2月17日 14時16分 配信

そんなに見つめられたら、誰でも“ゆるんで”しまう。

キリンビール株式会社は、「キリンチューハイ ビターズ」シリーズの「レモンライム」「グレープフルーツ」「レモン」をリニューアルし、2月21日(火)から全国で発売。同日から、女優の石田ゆり子さんを起用した新TVCM「あなたの顔篇」の全国放映を開始する。

すべての写真を見る(4件)
リニューアルでは、“果皮の奥深い味わいと心地よい余韻が、時間の流れをゆっくりにしてくれる、大人のビターチューハイ”をコンセプトに展開。新CMでは石田さんが登場し、頑張った一日の終わりの夫婦のくつろぎのひとときを表現。リラックスタイムに、「ビターズ」がある風景を情感たっぷりに演じている。

CMでは妻目線の石田ゆり子さんが微笑みながらこちらに目配せをして、ビターズをグラスに注いでくれる場面も。はにかみながら注いだビターズを差し出してくれる姿は、言葉にせずとも心のなかでは「家でくつろいでいる、あなたの顔が……好き」と、ねぎらってくれているように感じてしまう。

少しはにかみながらグラスを差し出され、語りかけられた言葉は、「もっと、ゆるもぉ」。誰もが、思わずドキっとしてしまうはず。CMの撮影でも、石田さんのかわいらしさには、スタッフも思わず息をのんだとか。

石田さんの新CMが流れるなか、リニューアルされた「ビターズ」を飲めば、至上のリラックスタイムになること間違いなさそうだ。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

関連記事

おすすめ情報