エンタメ

田中将大 トランプタワー居住騒動に本音ポロリ

ザテレビジョン 2017年2月18日 9時17分 配信

すべての写真を見る(2件)
2月17日放送の「A-Studio」(TBS系)に、米MLBで活躍するニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が出演。妻・里田まいとのマル秘エピソードなどを、司会の笑福亭鶴瓶が引き出した。

昨シーズンは31試合に登板、14勝4敗の好成績を収めた田中。自身も「(アメリカに)行ってからいちばんいい」と昨年のパフォーマンスを振り返った。

妻の里田とともにニューヨークで暮らしているが、昨年は「田中夫妻の自宅はトランプタワー」という話題が、テレビ番組のクイズとして放送されたこともあった。実際にはトランプタワーに住んだことはなく、田中がTwitterで否定する事態に。その騒動を振り返りながら、鶴瓶も「あれなんでみんなトランプタワー言うの!?」と不思議がる。田中も困惑しながら「(事実かどうかよりも)テレビで人が住んでるとこクイズにしたらアカンやろ!って(笑)」と本音をぶちまけた。

また、田中が載っている新聞は全部買っているという妻・里田。まだ日本球界で活躍していたある日、里田はいつものようにスポーツ新聞を購入。しかし、一面の一部分の文字だけを見ていたため「マー君かと思ったらマートン(当時阪神に在籍)だった…」と落胆したエピソードを披露した。

次回、2月24日(金)放送の「A-Studio」は柄本明がゲスト出演。

おすすめ情報