グルメ

ドレモルタオから旬イチゴたっぷりの新作パンケーキ発売

北海道ウォーカー 2017年3月1日 11時30分 配信

「小樽洋菓子舗ルタオ」(北海道千歳市)は、北海道の玄関口・千歳に店舗を構える「ドレモルタオ」より、イチゴをふんだんに使った新作パンケーキ「ベリーベリーストロベリー」(税抜1600円)を3月1日より新発売する。

すべての写真を見る(2件)
クリームチーズとリコッタチーズの2種類のチーズを使い、注文を受けてから生地を立てて焼き上げるドレモルタオのパンケーキ。深い味わいと、あわ雪のようにとける感動の口どけが特徴だ。新作のパンケーキで使用されるイチゴは「あまおう」「とちおとめ」「紅ほっぺ」の特長が異なるもので、香り、甘み、酸味、食感の違いを感じることで、旬のイチゴを存分に楽しめる。さらにイチゴは品種ごとにカッティングが異なり、見た目にも違いが楽しめる。トッピングの自家製アイスは、3種のイチゴピューレを使った程よい酸味のバニラアイスとなっている。仕上げのソースは、イチゴのおいしさが引立つようにシンプルで爽やかなジュレ仕立てに。

ドレモルタオは新千歳空港から車で約7分。1600坪の敷地にルタオの魅力を詰め込んだスイーツショップだ。広々としたゆったり空間で、旬のおいしさを楽しんでほしい。【ウォーカープラス編集部/豊重翔大】

■ドレモルタオ
営業:10:00~18:00(無休、カフェL.O.17:30)
住所:北海道千歳市朝日町6-1-1
交通:【車】新千歳空港から車で約7分

おすすめ情報