映画

つぶれたお耳も超キュート!モフモフしたくなる猫写真を大放出

MovieWalker 2017年2月22日 16時58分 配信

家の庭先集まった猫をながめ癒される人気スマホアプリ「ねこあつめ」を実写映画化した『ねこあつめの家』(4月8日公開)。本作から、劇中でキュートな姿を披露しているタレント猫たちを集めた写真集「もふあつめ ~映画『ねこあつめの家』Official Photo Book~」が、猫の日となる本日、2月22日から発売される。今回はこの本の中からとにかく可愛すぎる猫たちの写真を一挙に紹介したい!

すべての写真を見る(13件)
この写真集に登場しているのは「うめほのり」のCMなどで活躍し、『ねこあつめの家』でも主要猫として出演しているシナモンや、『先生と迷い猫』(15)でヒロインを務めたドロップ、『猫なんかよんでもこない』(16)のりんご、ドラマ「最高の離婚」のゆず、ドラマ「ようこそ、わが家へ」のベーコンなど、いずれもどこかで見たことがあるスター猫ばかり。

シナモンとドロップがまるでカップルのようにいちゃつく姿や、段ボールの中で猫たちが身を寄せ合い、戯れる姿には猫好きにはたまらないものがある。ほかにも毛糸で遊んだり、庭先で大ジャンプしたり、ゴロっと寝そべったり…と自由気ままな猫の魅力が満載で、思わずモフモフしたくなってしまうような写真ばかりだ。

アプリ内のアイテムで遊ぶ猫たちの姿は「ねこあつめ」の世界観そのまま。アプリのファンはぜひとも本書を手に入れて、映画『ねこあつめの家』の公開に備えてほしい!【Movie Walker】

■「もふあつめ ~映画『ねこあつめの家』Official Photo Book~」
発売日:2月22日(水)
定価:1300円+税
発行・発売:KADOKAWA
(撮影:五十嵐健太)

ねこあつめの家

4月8日(土) 公開

庭先に訪れる猫たちを眺めて楽しむスマートフォン向けゲーム『ねこあつめ』を「映画 ビリギャル」の伊藤淳史主演で映画化。スランプに陥った若き小説家・佐久本...

おすすめ情報