アニメ

人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の私服フィギュアがアミューズメント景品で登場!

東京ウォーカー(全国版) 2017年2月21日 22時12分 配信

人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクターフィギュアが、アミューズメント専用景品として全国のアミューズメント施設に登場する(3月上旬より順次、一部店舗を除く)。

『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台は静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。駿河湾のかたすみにある小さな高校で、2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、キラキラと輝く“スクールアイドル”になるという大きな夢を抱いて立ち上がる。

今回登場するのは、“舞台となった場所から生まれる「愛」「逢」「相」と共に巡る”をテーマにした新シリーズ「巡アイ(じゅんあい) -沼津-」。3月から5月にかけて、千歌たちAqours(アクア)のメンバー9人全員が、私服姿のフィギュアでお目見えする。パッケージに使用している写真は、作品の舞台である静岡県沼津市で、メンバーそれぞれにゆかりのある場所で実際に撮影したものだ。

すべての写真を見る(11件)

「高海千歌」フィギュア(3月中旬投入予定)

パッケージの写真は、千歌の実家が経営する旅館のモデルとなった安田屋旅館をバックに撮影したもの。

「渡辺曜」フィギュア(3月下旬投入予定)

パッケージの写真は、舞台となる沼津の三津(みと)海水浴場にて、淡島をバックに撮影。

「桜内梨子」フィギュア(3月上旬投入予定)

パッケージの写真は、梨子が千歌と出会った三津海水浴場で、桟橋をバックに撮影した。

「黒澤ルビィ」フィギュア(4月上旬投入予定)

パッケージの写真は、メンバーたちが通う学校のモデルである長井崎中学校前のバス停をバックに撮影している。

「津島善子」フィギュア(4月中旬投入予定)

パッケージの写真は、作中にも登場する沼津バーガーがバックになっている。

「国木田花丸」フィギュア(4月下旬投入予定)

パッケージの写真は、花丸がルビィと訪れたマルサン書店をバックに撮影。

「黒澤ダイヤ」フィギュア(5月中旬投入予定)

パッケージの写真は、妹のルビィと話し合った場所、淡島神社のロックテラスがバックになっている。

「松浦果南」フィギュア(5月中旬投入予定)

パッケージの写真は、祖父が経営するダイビングショップのモデルとなった、あわしまマリンパークのカエル館をバックに撮影。

「小原鞠莉」フィギュア(5月下旬投入予定)

パッケージの写真は、実家が経営するホテルのモデルとなった淡島ホテルをバックに、船上で撮影した。

聖地にもこだわった、ファンにはたまらないフィギュア。ラブライバーならぜひコンプリートを目指したい!【ウォーカープラス編集部/セキノユリカ】

おすすめ情報