映画

ヘンリー王子とメーガン、すでに婚前契約書を作成中?

MovieWalker 2017年2月22日 14時33分 配信

ヘンリー王子と恋人メーガン・マークルが、すでに婚前契約書を作成中だという。2人の資産は合わせると5900万ドル(約67億円)になるそうで、万が一、離婚した場合のその資産の分け方が契約書には明記されるそうだ。

すべての写真を見る(5件)
Woman's Day誌に関係者が明かしたところによれば、2人は今年9月に結婚を予定しているそうで、すでに弁護士が婚前契約書を作成しており、数週間のうちに、お互い署名する運びになっているという。

しかし、ウィリアム王子とチャールズ皇太子は、ヘンリー王子の選択を疑問視しているという。ウィリアム王子は2011年にキャサリン妃と結婚した際、婚前契約を交わさなかったし、チャールズ皇太子とカミラ夫人もそうした契約は一切していない。

婚前契約書を作成しておくことは、メーガンの強い希望だそうで、『もしも2人の結婚がうまくいかなかったとしても、経済的に自立した立場でいたいから』と主張しているそうだ。「彼女は経済的自立を維持したいと思っています。ヘンリー王子は、まもなく彼女との結婚を発表するつもりです」と関係者は同誌に証言。

メーガンの資産は約700万ドル(約8億円)だが、ヘンリー王子の資産額は5200万ドル(約59億円)だという。そのうち1900万ドル(約21億5000万円)は故ダイアナ妃の遺産だと言われている。【UK在住/MIKAKO】

おすすめ情報