一度聞いたら頭から離れない!出川哲朗×でんぱ組の「ODEN-PA」

驚異のハイクオリティ。おでんの日に、新ユニット「おでんパ組」がデビュー。

キリンビール株式会社は、「『氷結専用おでん』当たる!キャンペーン」及び「氷結」とおでんの抜群の組み合わせを啓蒙するアンバサダーとして、出川哲朗さんとでんぱ組.incの相沢梨紗さん、古川未鈴さん、夢眠ねむさんを起用した期間限定ユニット「おでんパ組」を結成。ミュージックビデオ「ODEN-PA」を、“ふーふーふー”で「おでんの日」の2月22日(水)から公開している。

期間限定ユニット「おでんパ組」
  • 期間限定ユニット「おでんパ組」

「ODEN-PA」は、キンキンに冷えた「氷結」と抜群の相性を誇るアツアツの「おでん」をモチーフに、「おでんパ(=おでんパーティー)」の楽しみと、「氷結」×「おでん」の組み合わせを表現した一曲。一度聴くとクセになって頭から離れない、ハイクオリティなヒップハウスサウンドとなっている。

公開されたミュージックビデオでは、出川さんがメタリックに輝く異星人風の兄の「テッチャン・オデン=パ」とMCに扮した弟の「Dega Wild(デガワイルド)」の一人二役で登場。シュールな全身タイツに身を包んだ「テッチャン・オデン=パ」は、リアクション芸の定番“アツアツおでん”を披露。「Dega Wild」も、出川さんとは思えない流暢な英語のラップやダンスをする脱力系MCとして、“あたらしい”出川さんの一面を見せている。

でんぱ組.incのメンバーは、おでんの形をイメージした個性的な衣装で、おでんパシスターズとして登場。3人一緒に踊ると「氷結」を口にし、古川さん扮する「ミリン・ダ=イーコン」は大根、相沢さん扮する「リサ・ハン=ペイン」ははんぺん、夢眠さん扮する「ネム・トゥーフー」は揚げ豆腐と、それぞれモチーフとなったおでんをバックにソロパフォーマンスも披露する。

作曲は、新世代アーティストとしてシーンを牽引するトラックメーカー「Seiho」。何度も繰り返し聞きたくなる音楽に合わせ、おでんの幾何学模様やターンテーブルを回るおでん鍋などが登場し、「氷結」からなるスペースコロニーや宇宙を泳ぐおでんなど、アーティスティックなビジュアルにも注目だ。

ミュージックビデオ「ODEN-PA」は“ふーふーふー”で「おでんの日」である2月22日(水)から公開
  • ミュージックビデオ「ODEN-PA」は“ふーふーふー”で「おでんの日」である2月22日(水)から公開

二役に挑戦した出川さんは、ミュージックビデオ公開の際、「クールなMCにラップやダンスにメニメニトライしたぜ!ラップは自慢の口パクだけどね(笑)。一人二役で撮影したときの人形がリアルすぎて最後のキスシーンはヤバいよ。ベリベリナイスなミュージックビデオだからモアモアプレイプリーズ!」とコメント。曲同様に独特の「Dega-Wild-English」でアピールした。

「おでんパ組」の3人も、それぞれ個性が溢れる面々。「ふわふわのはんぺんをイメージした衣装と、キュートな振付がお気に入り~。おでんパシスターズは3人とも個性的なので、ミュージックビデオの中で違いも見てもらいたいな!」と「リサ・ハン=ペイン」の相沢さん。「ミリン・ダ=イーコン」の古川さんも、「冬といったらやっぱりおでん!大好きな大根をバックに、ソロパートを踊っているのでぜひ見てほしいな!ラップに合わせたダンスもノリノリで楽しかったので真似してね~」と呼びかける。

「ネム・トゥーフー」の夢眠さんは、「Seihoさんの曲に出川さんのラップと私たちの合いの手で、何度聴いても飽きない楽しい音楽になっているのでたくさん聞いてね!△○□のモチーフもかわいいのでご注目~」と見どころを挙げた。

厳選されたおでんの具5種類をパウチ&オリジナル缶型ケースに入れたレトルトおでん「氷結専用おでん」が当たる「『氷結®専用おでん』当たる!キャンペーン」も、3月27日(月)24時まで、特設サイト内で実施中。驚異のクオリティとなっている「おでんパ組」のパフォーマンスとともに、「氷結」×「おでん」の組み合わせを楽しもう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】


キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報