贅沢なひとくち!チーズを楽しむ「重ねドルチェ」に2つの新味登場

雪印メグミルクは、「重ねドルチェ 抹茶のティラミス」(税抜130円、120g)を3月7日(火)、「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」(税抜130円、120g)を4月4日(火)より全国で新発売する。

「重ねドルチェ 抹茶のティラミス」(税抜130円)は、「重ねドルチェ」シリーズの定番ティラミスを人気素材の抹茶でアレンジした
  • 「重ねドルチェ 抹茶のティラミス」(税抜130円)は、「重ねドルチェ」シリーズの定番ティラミスを人気素材の抹茶でアレンジした

「重ねドルチェ 抹茶のティラミス」は、「重ねドルチェ」シリーズの定番ティラミスを人気素材の抹茶でアレンジ。2012年春に新発売した「重ねドルチェ 4層がとけあうティラミス」から5周年を迎えるのに際し、ティラミスの新しいおいしさを提案する。濃密なマスカルポーネ(4層目)に宇治抹茶を使用したほろにがい抹茶プリン(2層目)と、抹茶とほうじ茶をブレンドすることで、香ばしく深みを加えたスポンジ入りソース(3層目)を重ねた。1層目のクリームが全体を包み込み、まろやかさのなかに抹茶のほろにがさが引き立つ味わいに仕立てた。

「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」は、2015、16年と期間限定で発売し、好評だった。今年はさらなるおいしさを追求し、マンゴーの香りにこだわったレアチーズ(2層目)に、クリームチーズでコクを高めたヨーグルト(4層目)を合わせた。夏みかんピールとほんのりとパッションフルーツの香りを効かせたオレンジソース(3層目)を重ね、春夏向けの爽やかなレアチーズに仕立てた。

【写真を見る】春夏向けの爽やかな味に仕立てた「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」
  • 【写真を見る】春夏向けの爽やかな味に仕立てた「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」

少しゆったりしたいときや気分転換したいときに、贅沢なデザートタイムを楽しんで。【ウォーカープラス編集部/セキノユリカ】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報