エンタメ

欅坂46平手友梨奈、4作連続センター決定も「頑張りたいと思います」と冷静

ザテレビジョン 2017年2月27日 9時10分 配信

すべての写真を見る(3件)
2月26日放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京)で、欅坂46の4thシングルを歌う選抜メンバーの発表が行われた。

2016年4月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」で華々しくデビューを飾ってからちょうど一年後となる、4月5日(水)に発売されることも発表。

シングルリリースのたびに各メンバーのポジションが入れ替わってきた欅坂46。

1stシングルは1期生メンバー20人が、2nd以降は1期生メンバーから約3カ月遅れてグループに加入した長濱ねるを加えた21人が選抜メンバーとして名前を連ねてきた。

番組で発表された4thシングルのフォーメーションは“7人×3列”の21人構成。

各メンバーのポジションは以下の通り。

(1列目)長沢菜々香 上村莉菜 長濱ねる 平手友梨奈 菅井友香 織田奈那 米谷奈々未

(2列目)鈴本美愉 今泉佑唯 渡辺梨加 守屋茜 渡邉理佐 小林由依 志田愛佳

(3列目)土生瑞穂 石森虹花 尾関梨香 原田葵 齋藤冬優花 小池美波 佐藤詩織

今年1月にグループの副キャプテンに就任した守屋は、「(二列目の)真ん中に立たせていただくので、全体を、メンバーを見ていきたいと思います」とその役割を果たす決意を表明。

また、初めてフロントメンバー(1列目)に選ばれた長沢は「……いま頭が空です」と驚いた様子でコメントし、同じく初フロントの米谷も「よく分からないです…。自分の感情もよく分からないです」と笑顔を見せながらも戸惑いを隠せずにいた。

そんな中、1stシングルから4作連続でセンターポジションに立つことになった平手は、「とりあえず全力で頑張りたいと思います」と最年少(15歳)ながらも冷静に話す姿が印象的だった。

最後はキャプテンの菅井が「皆さんの心に響くような素敵な楽曲をお届けるように、みんなで力を合わせて精一杯頑張りますので、みなさんどうぞ……えっと……」と締めようとするも言葉が続かず、番組MCの土田晃之から「(ささやき声で)『よろしくお願いします』」とフォローされる場面も。

最後は何とか「よろしくお願いします…」とまとめるも、「すいません、頭がちょっと…」とさすがのキャプテンも終始緊張した様子だった。

次回の「欅って、書けない?」は3月5日(日)放送予定。

「欅って、書けない?」
毎週日曜 夜0:35-1:05
テレビ東京

おすすめ情報