エンタメ

松本人志「終身刑でも足りない」と怒りをあらわに

ザテレビジョン 2017年2月26日 13時55分 配信

すべての写真を見る(2件)
東野幸治がMC、松本人志がメインコメンテーターを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

2月26日の放送では、ゲストコメンテーターに石原良純、ヒロミ、ウエンツ瑛士を迎え、「プレミアムフライデー」「小金井女子大生刺傷事件裁判員裁判」「KANA-BOON飯田と清水富美加との不倫問題」「東京03のYouTube公式動画、偽物扱いで停止処分」「ふるさと納税制度に批判の声」などのニュースを取り上げ、コメンテーターが持論を展開した。

オープニングトークでは、ディズニーランドに行き、松本自身がTwitterにアップした「ミッキーマウス似のポップコーン」について、そんなつもりではないのに「は~ん、家庭サービスですか」とか「いいパパと思われたいんですか」「ポイント稼ぎですか」などとツイートされたという話を紹介。

それに対し、松本は「ワシなんも言うてへん、家族で行ってるとも。愛人と行ってるかも知れんやん」と反論。「私も今いるんだけど、どこ? どこ?」とのリプライに対しては「今おるわけないやん、今ディズニーランドにいて、俺ディズニーランドにいるって言ったら俺アホやん。

ディズニーランドの人にも申し訳ないやろ、それやったら。こっちはおまえミッキーより人気あんのやから」と、ひとしきりテンション高めにまくし立てスタジオを盛り上げた。

本題に入り、被害女性が自ら出廷し、意見陳述をした小金井女子大生刺傷事件初公判のニュースになると、「じゃあ殺せよ」と怒鳴り、退廷させられた加害者に対し「(刺されたのが)34回じゃないですか、僕は34人の人を殺したと思ってもいいくらいやと思いますよ」と語気を強める。

また「こういう事件の時いつも『ゴッドファーザー』のファーストシーンで、葬儀屋のおっちゃんが娘をめちゃくちゃにされ、法では違うところで裁いてほしいと、ドン・コルレオーネに頼みに来るシーンを思い出すんです。

こんなこと言ったらあれですけど、もうそういう機関ないのかなと、ちょっと思ってしまいます。終身刑でも足りない」と怒りをあらわにした。

その後に話題となった、一人暮らしの女性宅に見ず知らずの男が侵入し、盗撮カメラを設置して逮捕された事件では、ウエンツ瑛士が過去に「殺す」と殺人予告され、1カ月間ボディガードが付いた経験があることを話す。

すると松本が「(石原)良純さん自身にはないんですか?『天気予報外れたから殺す』とか」と石原良純に話を振ると、「そうしたらとうに死んどるわ、ワシャもう」と石原が返し、最後は笑いでその話題を締めくくった。

「ワイドナショー」
毎週日曜朝10:00-11:15
フジテレビ系で放送

関連記事

おすすめ情報