エンタメ

AKB48小嶋陽菜が「あんなマズイもの食べたことない」と明かした料理は…

ザテレビジョン 2017年3月1日 10時55分 配信

すべての写真を見る(3件)
2月28日深夜に放送された「AKBINGO!」(日本テレビ系)は、4月19日にAKB劇場での卒業公演を最後に、AKB48を卒業する小嶋陽菜の卒業記念スペシャル企画だった。

「こじはる」という愛称で、男性のみならず女性ファンからも支持されている小嶋陽菜は、いまや国民的と呼ばれるまでに成長したAKB48を結成当初から支えてきた初期メンバーの一人。

前身番組を含めると9年間も続いている「AKBINGO!」にも、第1回目から出演し、番組を盛り上げてきた。

今回の放送では、そんな小嶋のこれまでの名場面を一気に公開。

数々の天然発言や無茶な企画にも体当たりで挑戦する姿、また人気企画の私服ファッションショーで見せつけた圧倒的なファッションセンスなど、現在では他のメンバーとは違う独自の存在感を醸し出す「こじはる」というキャラクターが、でき上がるまでの軌跡を振り返った。

番組後半では、小嶋本人が約3年半ぶりに登場。最近の「AKBINGO!」の感想を聞かれると、「え?なんだろう、流し見してる」と相変わらずのこじはる節。また、一番印象に残っていることを聞かれた小嶋は「臭豆腐、あんなマズイものは食べたことない」と思い出を語った。

最後には、視聴者への感謝のメッセージとして「11年間の応援ありがとうございました。AKB48で楽しいことも辛いこともいっぱいあったんですけど、辛いことの大半が『AKBINGO!』が占めていた」と語り、「後輩の皆もこれから番組をたくさん盛り上げてください」とグループの若手メンバーにもエールを送った。

次回は、ゲストにタレントの鈴木奈々を迎え、AKBグループのメンバーの中から友達を探す企画が3月7日深夜に放送される予定。

AKBINGO!
毎週火曜 夜0:59~1:29
日本テレビ系

おすすめ情報