エンタメ

堀北真希がクールな魅力でジローラモをメロメロに!ベストレザーニスト授賞式

東京ウォーカー 2009年11月2日 13時36分 配信

すべての写真を見る(20件)
「ベストレザーニスト2009授賞式〜革とつながる一生〜」が2日、大丸東京店で開催され、ベストレザーニストに選ばれた女優の堀北真希さんとタレントのパンツェッタ・ジローラモさんが登場。ジローラモさんが堀北さんに「きれいな人」と猛アピールする会見となった。

ワンピースにレザーのライダースジャケットで登場した堀北さんは、いつもよりクールな雰囲気。「優しい顔をしているから(このファッションが)よく似合うね」と、ジローラモさんは掘北さんにメロメロ。初対面だが、登場前にも「裏でもきれいですねと声をかけた」のだと言い、堀北さんは「ありがとうございます」とニッコリ笑顔。

授賞式ではジローラモさんから堀北さんへ、自身が選んだというクラッチウォレットのサプライズプレゼントが。用意された3つの中から、カラフルなバッグを選び「すごくうれしい」と喜ぶ堀北さん。しかもジローラモさんは、プレゼント予定ではない、会場で紹介されたレザーブーツまでも堀北さんへのプレゼントにしてくれるようアピールし、主催者から約束を取り付けてしまうほど! 堀北さんは、そのキラキラした魅力でジローラモさんをすっかりトリコにしてしまったようだ。

そんなジローラモさんは、オーダーメイドのパープルのジャケットにカジュアルパンツを合わせたスタイル。タキシード風のジャケットを着たジローラモさんを見て、「ステキですね。(レザーのオシャレなスタイルの人とは)オープンカフェでお茶とかしたいですね」と、堀北さん。レザージャケットはプライベートでも愛用していると言い、「“レザーが似合う人”に選ばれてとてもうれしいです。(レザーは)かっこいい女性になれる気がする。革製品の似合う女性になりたい」と受賞の喜びを語った。一方、ジローラモさんはここでも「受賞したことよりもこんなきれいな女性の横にいることがうれしい」と発言。ところが、急に恥ずかしくなったと顔を赤らめ、報道陣の笑いを誘った。

「ベストレザーニスト」は11月3日の"いいレザーの日"に合わせ、最も革製品が似合う有名人が表彰される。昨年は俳優の谷原章介さんと女優でモデルの香里奈さんが選出されていた。【東京ウォーカー】

おすすめ情報