ラブホドラマがまたも!余貴美子が“ラブホ川柳”を披露

CSオリジナルドラマ「ラブホ!」で、余貴美子がラブホテルの掃除のおばさんに!!
  • CSオリジナルドラマ「ラブホ!」で、余貴美子がラブホテルの掃除のおばさんに!!

現在、本郷奏多演じるラブホテルのスタッフ・上野さんを主人公にした連続ドラマ「ラブホの上野さん」がフジテレビにて放送中(毎週水曜深夜。次回第7話・8話は3月15日深夜2時25分より。FODにて全話配信中)。

そんな“ラブホドラマ”が、この春からもスタートする。

CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartでは、オリジナルドラマ「ラブホ!」を4月9日(日)夜11時30分から毎週日曜に全5話にわたり放送・配信するのだ。

本ドラマは、'13 年に上演された人気舞台を初の映像化。舞台は、都会の片隅にあるラブホテル。毎日なにやらワケありの男女がやって来て、客足が途絶えることがない。ただし訪れる二人は必ずしも恋人同士とは限らない。

例えば…自分をリストラした会社社長の娘をさらって、身代金を要求しようとしている誘拐犯。昔の職場の同僚たちに見栄を張りたくて“レンタル彼氏”とパーティーに参加したOL。同窓会で久しぶりに再会し、雨にかこつけて立ち寄った主婦と中年会社員など。

陽の当たらない、いわば社会の裏側にある“ラブホテル”という場所だからこそ、おかしな関係の二人がやって来たり、日ごろは口にできない本音がむき出しになったり、ぶつかり合いの末に思わぬ関係に発展したり。そして、誰もがここに来る前とは少しだけ違う気持ちで再び日常へと戻っていく。

毎話、やって来ては去っていく彼らを見送るのは、余貴美子演じる掃除のおばさん・鬼怒川サヨ子。お客が入る前の部屋を掃除し、彼らが去った後、ラブホならではのグッズが散乱している部屋で、あれこれ想像や妄想を膨らませながら片付ける。毎回、彼女が妄想プレーを楽しんだ後、思いついた“ラブホ川柳”を披露する、突き抜けた大胆な演技が見どころだ。

また、本ドラマのスタートに先駆けて、撮影現場の裏側に密着したメーキング番組が3月14日(火)から随時オンエアされる。

■余貴美子さんコメント

ラブホと聞いて、最初はこの年でどんなアブノーマルな役かしら、と楽しみだったのですが、掃除のおばさんでした。ラブホという秘密の花園の密室で行われるさまざまな人生ドラマ、そこに共感してくださると、私が演じるサヨ子としてはうれしい限りです。

「ラブホ!」
4月9日(日)スタート
毎週日曜夜11:30-0:00
フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで放送・配信
監督=奥田寛
脚本=佐藤奈央
出演=余貴美子 ほか
第1話『レンタカレ』出演=竹財輝之助、長谷部優
第2話『誘拐犯』出演=武田裕光、藤本沙紀
第3話『同窓生』出演=山田将之、藤真美穂
第4話『父とラーメン屋』出演:尾川止則、是近敦之
第5話『記者と記者』出演=世良佑樹、塩山みさこ

※メーキング番組
「『ラブホ!』メイキング」
3月14日(火)昼0:10-0:40ほか
フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで放送・配信
出演=余貴美子 ほか

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報