エンタメ

デート服FES☆TIVE、貧乳のプライドを懸けて(?)巨乳軍団と激突!

ザテレビジョン 2017年3月2日 7時00分 配信

FES☆TIVEが3月3日(金)、テレビ朝日ほかで放送される「アイドルお宝くじ」に出演。「お宝クイーン決定戦・春の陣」の決勝進出を目指して、3組による予選に挑む。

すべての写真を見る(4件)
今回、FES☆TIVEは「初デートに着ていく私服で歌え!」というお題の下、フィロソフィーのダンス、KNUと決勝進出を懸けて対決。

放送を前に、メンバーの坂元由奈、汐咲玲亜、青葉ひなり、桃原ひよ、鈴木ことね、鈴木みつき(白石ぴあの、真野彩里愛は不参加)が、心境や作戦などについて話してくれた。

FES☆TIVEの“初デートに着ていく私服”

――久しぶりの「アイドルお宝くじ」でしたね。

青葉:久しぶりだから緊張しました。前回、いつだっけ? もう1年経ってるよね。

鈴木(こ):「お祭りヒーロー」の時だから…1stシングルの時だったんですけど、それが2年くらい前で。今回は、ちょうど4thシングルを出したタイミングで、成長した私たちを見せられるかなって。頑張ろう!って思いました。

鈴木(み):前回出た時は上位にも入れなかったから、やっぱりリベンジしたいなっていう気持ちはありました。

――今回のテーマは「初デートに着ていく私服」ということで、ポイントはどの辺でしょうか?

坂元:いつも柄々で派手なので、ちょっと違うFES☆TIVEを見てほしいなって思って、取りあえずモノクロで統一しました。モノクロだけど、どこかカワイイみたいな、デート感を出してます。

鈴木(こ):前回出た時は、そういう服のコンセプトとかもなかったので。

――今回はフィロソフィーのダンス、KNUとの対戦でしたが、2組の印象はいかがでしたか?

坂元:KNUさんはおっぱいです!

鈴木(こ):FES☆TIVEの“ない組”が「これ、私たち顔を向けられないね」って言って、ずっと背中向けてました(笑)。

青葉:KNUさんと正反対の位置にいる人間かなって思いました(笑)。メンバーにも何人かはKNUさんいますが、FES☆TIVEはHNU(貧乳)が多数所属してます。

作戦はギャップ萌え!?

――そんな中、何か作戦は考えてきましたか?

青葉:ギャップ萌えを狙いましたね。いつもはゴチャゴチャ、お祭り~!って感じなので、ちょっと大人めとか、ちょいセクシー!!

鈴木(こ):曲とか振りで可愛いだけじゃなく、セクシーなところもあるから、いつもより気合を入れてその部分を見せつけました。

青葉:顔も、ちょっとね。

鈴木(み):セクシーさを作ったよね。

――ギャップに萌えるわけですね。

汐咲:いつもの柄々したのとは、また見る感じが変わってくるんじゃないかなって。

鈴木(こ):違うグループを見てるって思っちゃうかもしれない。

青葉:誰!?ってなるかもしれないよね。

鈴木(こ):あっ、ちょっとだけ言っていい?

――はい、どうぞ!

鈴木(こ):私服で踊る機会が、まずないんですよ。ライブとかでもいつも衣装だし、私服で踊ってるっていうのがレアだから、見て、さらに録画するくらいの勢いじゃないと損だと思います。

坂元:DVDに焼いて、こういうFES☆TIVEもいるんだよって配り歩いてほしい。

こっとん「可愛く見られたい!」

――私服で踊るということで、苦労した点はありますか?

鈴木(こ):合わせるのに苦労しましたね。

一同:確かに!

――動きにくかったですか?

青葉:でも、衣装がいつもズッシリしてるので。衣装だとパニエをいっぱいはいてて腰が重いんですけど、今回はすごい動きやすかったです。

鈴木(み):逆に、ちょっと軽いよね。

坂元:身軽だけど、やっぱりヒールっていうのが大きくて。私、ヒール履いてるんですけど、いつもはブーツで結構ぺったんこか、本当にちょっとのヒールなので、そこは苦戦しましたね。でも、こういうヒールがある方が脚長く見えるし、そういうのに慣れていきたいっていう気持ちもあります。

鈴木(こ):あと、デートだからヒールを履いて可愛く見られたい。

坂元:そこまで考えました。

青葉:私、がっつりコンバースですよ(笑)。

ゆなぴこからのメッセージは「お楽しみにー!」

――では、ファンの方にメッセージをお願いします。

坂元:「アイドルお宝くじ」をご覧になる皆さん、こんにちは! 今回、FES☆TIVEはリベンジということで「アイドルお宝くじ」に出させていただきます。前回はテーマとかなく曲を披露するだけだったんですけど、今回はテーマがあって、“初デートに着ていく私服”ということで、いつものただただ派手な服装じゃなくて、こういう女の子らしさもあるんだよっていうのをみんなに見てもらいたいです。さらに、新しいFES☆TIVEも好きになってもらって、それで曲も聴いていいなって思ってくれたら嬉しいなって思います。お楽しみにー!

汐咲:2年前とは変わった、ちょっと成長したところを、前回見てくださった方はその辺にも注目して楽しんでもらえたらいいなと思います。

坂元:(小声で)お楽しみに!って。

汐咲:お楽しみに!

鈴木(み):前回出させていただいた時のリベンジっていう気持ちもあったんですけど、初めて出させていただいた時よりは気持ち的にも「やってやるぞ!」というか、意気込みが前回とは違うかなって思います。私服っていうレアな感じも見どころなので、細かいところまでしっかり見てもらえたら嬉しいなって思います。

坂元:(小声で)お楽しみに!

鈴木(み):お楽しみにー!

鈴木(こ):全員やるの? 私服だったということで、衣装の私たちしか見たことない人が、これを見たらガチ恋になっちゃうんじゃないかなって思います! やっぱり、デート服だから!! あと、私服でも変わらずいいパフォーマンスをするグループだなって思ってもらえたら嬉しいです。放送、お楽しみにー!!

坂元:よくできました!(笑)

桃原:今回は2回目で、1回目とは気持ちも違うし、2回目は前回の経験を踏まえて、みんなで振りを合わせられたと思います。あと、今回の放送で初めてFES☆TIVEを見た人は私服のFES☆TIVEしか知らないので、今度は衣装のFES☆TIVEを見た時にビックリすると思うから、初めて見た人も、衣装でのパフォーマンスを見たことがある人も楽しめるというか、新しいFES☆TIVEが見られるんじゃないかなって思います。お楽しみにー!

坂元:(拍手)

青葉:前回は衣装もド派手なお祭りが1つずつ付いていて、派手派手なFES☆TIVEをアピールしたんですけど、今回は違うFES☆TIVEも見てもらいたいなっていう気持ちで私服を選びました。今回もすごく楽しめたし、今回の放送をきっかけに好きになってくれる人がいるといいなって思います。大人なFES☆TIVEも、お祭りなFES☆TIVEも、いろんなFES☆TIVEがいるっていうことを知れると思います。お楽しみに!!

「アイドルお宝くじ」
毎週金曜夜2:50-3:20 テレビ朝日
毎週土曜夜2:30-3:00 BS朝日

「アイドルお宝くじLIVE」
毎週金曜夜11:00-0:00 CSテレ朝チャンネル1
※LIVEパフォーマンス完全版を放送中

■FES☆TIVE公式HP
【HP】festive.rizepro.net/

■FES☆TIVE公式ブログ
【HP】ameblo.jp/festive-rize

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

関連記事

おすすめ情報