サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

チュート・福田が殴り込み!?「侍チュート!」×「あらびき団」のコラボが実現!

「あらびき団」の収録に臨んだ福田充徳は、「地獄でした。人生で一番のどが渇いた」と極度の緊張だった
  • 「あらびき団」の収録に臨んだ福田充徳は、「地獄でした。人生で一番のどが渇いた」と極度の緊張だった

TBS系で放送中のバラエティー「あらびき団」への出演を目指し、同じく同局で放送中のバラエティー「侍チュート!」内のコーナー“ふくびき団”で、さまざまな芸を披露してきたチュートリアル・福田充徳。このたび、念願がかない、11月4日(水)放送の「あらびき団」に出演することが分かった。

「侍チュート!」は、チュートリアルが“演技力”“ビジュアル”“柔軟性”、そして新しい設定の笑いを生み出していく“妄想力”を駆使してゲストとともに“コントティックドラマ”を作り上げていく。一方の、「あらびき団」は、“レフト藤井”こと藤井隆と“ライト東野”こと東野幸治の司会の下、一芸を持ったパフォーマーを紹介していくバラエティーだ。

収録当日、応援に駆け付けた相方・徳井義実から「これが『侍チュート!』の笑いなんだっていうのを見せてやってください!」と、応援というよりは、重たいプレッシャーの言葉を掛けられ、福田は苦笑い。そんな徳井の応援も手伝って(?)極度の緊張状態で顔から冷や汗を流しながらも、なんとかネタは成功した。

ディレクターからの“OK”が出た瞬間、福田は「立ってられへん…」とそのまま座り込んでしまい、「地獄でした。人生で一番のどが渇いた」と胸中を明かした。さらに「あらびき団」司会で自分たちの先輩でもある藤井、東野の反応はどう思うかと聞かれると、「“どうしたんや福ちゃん!?”って言われると思います。司会の2人が一番困るんじゃないですかね。もう(番組に)呼ばれないやろうな…」と自虐発言を連発。あまりの福田のへこみっぷりに、徳井は「大丈夫やって。先輩たちのコメントが(福田のネタを)面白くしてくれる!」と激励。だが、肝心の福田のネタについて感想を求められると、「収録が始まる前の相方の顔がまるで、処刑前のようで忘れられなくて…。正直、ネタは全然聞こえませんでした(笑)」とバッサリ切り捨てた。

果たして、あらん限りのネタで「あらびき団」に乗り込んだ福田は、“芸能界一芸のない男”の汚名を返上できるのか!?

「侍チュート!」毎週火曜 夜11:30-11:55 TBS系で放送中
※本企画を追った裏側映像は11月3日(火)に放送

「あらびき団」毎週水曜 夜11:59-0:34 TBS系で放送中
※福田充徳が出演する回は11月4日(水)に放送

キーワード

[PR] おすすめ情報