エンタメ

GACKT、愛人報道に言及「『記事になってしまう』と謝罪された」

ザテレビジョン 2017年3月3日 9時20分 配信

すべての写真を見る(2件)
3月2日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にGACKTが出演。週刊誌の記事で話題を集めた“愛人報道”の真相を激白した。

記事では元愛人と書かれていたが、GACKTは独身。

「そもそもなんで愛人(という呼び方)?」とダウンタウン・松本人志が疑問をぶつけると、GACKT自身も「(僕は)独身なんで」と首をひねる。

その女性とは「1年に1度くらい(メールで)連絡が来てた」間柄で、昨年末には「結婚詐欺に遭った」と泣きつかれて、事情を聞いたこともあったとGACKTは振り返る。

その後、自宅のロビーで「ウチの(スタジオ管理会社の)社長が正座」して、GACKTに対して「結婚しようと思っていたけど、破談になりまして」と告白。

これを聞いたGACKTは、あの女性の話ではないかとピンときたが、社長は自分で解決するから、とGACKTに告げた。

その2か月後、社長はまたもや正座した姿で現われ、週刊誌に載ってしまうとGACKTに謝罪。

GACKTは社長自身が記事になると思ったが、社長から「自分ではなくGACKTさんが…」と知らされて驚愕。

この顛末にGACKTは「(僕の)知らないところで出会って、知らないところで恋愛して、知らないところでダメになって…で、僕だけ使われる」と苦い顔。

この女性との仲をダウンタウン・浜田雅功に突っ込まれると、GACKTは「5、6年くらい前に出会って、いい関係にはなってるんですよ」とあっさり認める。

また、エピソードの感想を求められたウーマンラッシュアワー・中川パラダイスは、おどけた表情で「パ~ラダ~イス!」と返答。

それを見たGACKTが「アイツぶっ飛ばしていいですか?」と憤る場面も。

次回、3月9日(木)放送の「ダウンタウンDX」は「2世芸能人大集合SP!」。

「ダウンタウンDX」
毎週木曜 夜10時00分-11時00分
日本テレビ系

おすすめ情報