サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

「ついつい食べ過ぎて…」黄川田将也的ウィーン満喫法は?(2)

料理のうまさに思わずドラマの役を忘れて食べ過ぎてしまったという黄川田将也
  • 料理のうまさに思わずドラマの役を忘れて食べ過ぎてしまったという黄川田将也

――ウィーンの食べ物は、お口に合いました?

すごく合いました! おいしいですね。牛肉のシチューなどで煮込まれた肉なんかはすごく柔らかいし、海がない国なので魚料理というよりは、肉メーン。ソーセージやビールが有名な国なので…ついつい食べ過ぎてしまう。すぐに、ドラマ「リアル・クローズ」(フジ系)の撮影に入らなければいけなかったので食べることが多くて、結構気にしていました。ドラマでは、カロリーにうるさい男の役なんですよ。「それ、100キロカロリーだから、まぁ、OK!」とか、「それ以上、食べちゃダメ」とか。男のくせにすごくうるさいっていう役だから、ちょっと、ここで太るのはまずいなと(笑)。いつも顔のマッサージをしてから寝て、次の日も大量に食べて…。おいしいので、たくさん食べられるんですよね。

――最終日に木村佳乃さんと同じ場所で出会いますが、ウィーンについて何を話したんですか?

(木村)佳乃さんが行ったところは、高級過ぎて話がよく分からなかったんだよね(笑)。世界の小澤(征爾)さんに会ってお話をしたというのを聞いて「まじで!?」って。僕、小澤さんが公演をやられているオペラ座の前で、外のモニターを見ていましたからね(笑)。

――本当に木村さんとは全く違うものを見て来たんですね?

そうそう、でも、全く違う角度から見ているから、面白いんだよね。全く違う色なんだけど、一緒の番組としては同じ色になるっていう。ウィーンの持っている不思議な力なんじゃないかな。

――最後に見どころと、この番組を見てウィーンに行こうと思った視聴者の方々にオススメスポットを教えてください。

見てくださる1人1人がこんなところがあるんだとか、僕たちが見落としているかもしれないカメラがとらえた景色でも、こんなところもあるんだと思ってもらえたらいいですね。ガイドに載っていないところにも行ったので、楽しんで見てもらえたら。あと、オススメっていうのは、難しいなぁ…。僕が一番、感動したのは、分離派会館にあるベートーベンの交響曲第9番をイメージして描いた(グスタフ・)クリムトの絵。すごく大きくて、圧倒されます。僕は、答えを聞かずに第9の曲ってどんなイメージなんだろうっていうストーリーを付けてみたんだけど、みんなにも自分なりのストーリーを付けてほしいな。あと、生が一番いいから、本物をぜひ見てほしい!

【プロフィール】きかわだ・まさや●’80年6月1日生まれ。埼玉県出身。A型。映画「今日からヒットマン」(’09年)など数々のドラマや映画で活躍。大河ドラマ「天地人」(NHK総合)や、11月3日(火)からは「リアル・クローズ」(フジ系)にレギュラー出演する。

「ダイワハウス秋の感動再発見SP 芸術が踊る都ウィーン 華麗なる謎解き大紀行」
11月10日(火) 夜7:55-9:48 TBS系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報