有田哲平らが衝撃の占い結果に仰天!?

「探して!集めて!有田コレクション ザ・ソロエル」に出演する(写真左から)八塚彩美アナ、本田望結、原西孝幸、有田哲平、小籔千豊、かたせ梨乃、朝日奈彩
  • 「探して!集めて!有田コレクション ザ・ソロエル」に出演する(写真左から)八塚彩美アナ、本田望結、原西孝幸、有田哲平、小籔千豊、かたせ梨乃、朝日奈彩

3月4日(土)にABCテレビで「探して!集めて!有田コレクション ザ・ソロエル」が放送される。同じ物を探してそろえることによって生まれる面白さや、そろうことによって気付く意外な魅力を取り上げるバラエティーで、“コレクションギャラリー”の館長をくりぃむしちゅー・有田哲平が務める。

スギちゃんは外来種が増殖している多摩川で、冬に確認できる在来種20種類すべての生存確認を敢行。

雪の積もる極寒の多摩川で、ウグイやギンブナなどの希少な在来種や、今では絶滅危惧種となってしまったニホンメダカ、ミミズハゼ、スナヤツメの確認に挑戦する。また、ヤマメ、イワナは禁漁期となっており、触れることも許されない。スギちゃんは果たして、全てそろえて確認できるのか!?

また、アイドルプロレスラーとして活躍中の才木玲佳は、辺境の地で少数民族の写真をそろえていく。

少数民族の人々の笑顔を撮影し続けている写真家・栗田哲男氏に同行し、ミャンマーの山岳地帯で暮らす少数民族・マカンチン民族の撮影に同行。

ミャンマーのチン州にある山岳地帯で暮らすこの少数民族は、秘境中の秘境に暮らしており、移動も過酷なものに。

ヤンゴンから車で2日間、さらに車では行くことのできない峻険な山道や谷を超え、まるで壁のように急なけもの道を3日間かけて、目的地を目指す。果たして、無事に写真を撮りそろえることはできるのか!? 旅の道中には、思い掛けない少数民族との出会いや手つかずの絶景など、秘境を行く旅ならではの醍醐味(だいごみ)も。

ほか、「ガムの包み紙」5万点を集めるコレクターや、生活必需品から家の外壁デザインまでヒョウ柄でそろえた女性、持ちギャグ1兆個を誇る原西孝幸のギャグ大全などバラエティーに富んだコレクションが公開。

また、東京・大阪にいる占い師「〇〇の母」を14人集め、同じテーマで占ってもらい結果をそろえて徹底検証。“鑑定人”として出演した本田望結は、「“ソロエル”のはモノばかりだと思っていたら人や楽しいお話もたくさん聞けて、楽しかったです!」とにっこり。

かたせ梨乃も「本当に示唆に富んだ“ソロエル”があるんだなと感心。もっと見たいですね!」と、有田コレクションの充実ぶりに驚いていた。このほか、朝比奈彩、小籔千豊も出演する。

「探して!集めて!有田コレクション ザ・ソロエル」
3月4日(土)夜11:17-0:17
ABCテレビで放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報