サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

カッコかわいい!? 水嶋ヒロ×長谷川潤の超スタイリッシュ新CMが到着!

出演中のドラマ「東京DOGS」(フジ系)でのキャラとは違い、鋭い視線でカメラを見詰める水嶋ヒロ
  • 出演中のドラマ「東京DOGS」(フジ系)でのキャラとは違い、鋭い視線でカメラを見詰める水嶋ヒロ

(株)ライトオンは、10月下旬より“家庭用洗濯機で洗える”ダウンジャケット「X-WASH」を発売。それを記念して、同社のイメージキャラクターである水嶋ヒロ、長谷川潤を起用したテレビCM「『X-WASH 洗えるダウン メンズ 09 冬』篇 水嶋ヒロ version」と「『X-WASH 洗えるダウン レディース 09 冬』篇 長谷川潤 version」を11月6日(金)より全国で放送する。

「X-WASH ウォッシャブルダウンジャケット」は、名前の通り、家庭用の洗濯機で洗えるという手入れの手軽さがウリのダウンジャケット。この機能実現のために、ライトオンでは、生地が傷みにくく、縫い目からダウンが吹き出しにくいという特殊加工生地を開発した。その特殊縫製メカニズムを開発したことにより、洗濯中の商品に残る空気を減らして洗濯槽に沈む状態を作り出し、洗濯機での洗濯を可能にしたという。こういう特殊生地を使用しながらも、ダウン本来の機能である保温性も実現している。

CM「『X-WASH 洗えるダウン メンズ 09 冬』篇 水嶋ヒロ version」では、まず、自信みなぎるまなざしでまっすぐ前を見据える水嶋が登場。「このダウン、普通じゃない」というナレーションに合わせて、商品の特徴である家庭用洗濯機で“洗える”という点を、豪快な水しぶきと共にクールに表現している。普段からシンプルなスタイルが多いという水嶋だけに、いつものスタイルと変わらずに手軽にはおれるダウンを気に入った様子。さらに、メンズのダウンは12色展開で値段も12800円という安価なものになっており、2枚目、3枚目と、色を楽しみやすいという点も好印象だったようだ。

一方のCM「『X-WASH 洗えるダウン レディース 09 冬』篇 長谷川潤 version」では、長谷川が挑戦的ながらもなまめかしさを漂わせる表情を披露。ファー付きのダウンジャケットで“かわいい”けど“女らしい”という、長谷川本人の個性を生かして、商品の魅力をしっかりと伝えている。長谷川は6色展開されるレディースのダウンの中でもCMで着用したパープルのものが一番のお気に入りだったとのこと。レディースのダウンはすべて外の色とインナーの色が変わっており、ファスナーを開けたときにチラッとさりげなく見える色が「オシャレでかわいい」と、モデルらしい着眼点で“X-WASH”の魅力を感じていた。

なお、CMソングはSuperflyが担当。9月にリリースされた2ndアルバム『Box Emotions』に収録されている人気楽曲「誕生」を起用し、CMのスタイリッシュさをより引き立たせている。

テレビCM「『X-WASH 洗えるダウン メンズ 09 冬』篇 水嶋ヒロ version」
テレビCM「『X-WASH 洗えるダウン レディース 09 冬』篇 長谷川潤 version」
ともに11月6日(金)より全国で放送開始

キーワード

[PR] おすすめ情報