女性

のんびり気ままに過ごせる! 女性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング

レタスクラブニュース 2017年3月8日 6時30分 配信

すべての写真を見る(3件)
家族や恋人、友人との旅行も楽しいけれど、たまには誰にも気兼ねのいらない、勝手気ままな一人旅もいいもの。興味はあるけど女性1人ではちょっと心配という人や、行き先が決められなくて悩んでいる人におすすめの、宿ランキング情報をご紹介しましょう。

楽天トラベルが発表した「女性の一人旅に人気の国内レジャー宿ランキング」は、同社サイトに寄せられた口コミの評価が4.5以上で、女性の一人旅プランの利用実績が多かった宿のランキング。中でも特に評価の高かった10軒の情報が掲載されています。

栄えある第1位に輝いたのは、湘南にある「BREATH HOTEL(ブレスホテル)」。3種類のメニューから選んで客室でエステを受けられるプランや、人目を気にせずに部屋でゆったりとディナーをいただけるプランなどが人気です。

すべての客室にはテレビやミストサウナ、シルキーマイクロナノバブルバス・シャワーなどが備わっていて、バスタイムを満喫できる設備が充実している点も高評価。慌ただしい日常を離れて、誰の目も気にすることなくのんびり過ごせます。

第2位は、長崎の「セトレ グラバーズハウス長崎」。落ち着いた雰囲気の「樂ラウンジ」では、ゆったりとフリードリンクがいただけるほか、約260冊の雑誌や書籍を楽しむこともできます。自然由来のエッセンシャルオイルを使ったアメニティや、肌ざわり抜群のガーゼのナイトウエアなど、女子人気も納得の心配り。朝食も人気です。

第3位は、伊勢神宮にも近く観光にも便利な三重の「日の出旅館」。創業約100年の純和風の木造旅館で、温かい木のぬくもりと歴史の重みが感じられる宿です。レンタサイクルが無料で利用できるのもうれしいポイント。

ほかにも全国各地の女性の一人旅に人気の宿が掲載されていて、一見の価値ありです。女性1人の宿探しも、利用者の実際の声を知ることができるからなんとなく安心できますよね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

おすすめ情報