THE ALFEE高見沢&坂崎、吉田拓郎にラブコール

「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」の会見に登壇した(左から)佐々木明子アナ、坂崎幸之助、高見沢俊彦、野瀬泰申氏
  • 「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」の会見に登壇した(左から)佐々木明子アナ、坂崎幸之助、高見沢俊彦、野瀬泰申氏

3月6日に「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」(4月4日(火)スタート・毎週火曜夜9.00-9.54、BSジャパン)の取材会が都内で行われ、番組に出演する高見沢俊彦、坂崎幸之助、野瀬泰申氏、佐々木明子アナが出席した。

同番組は、ある年の社会や流行を振り返りながら、ヒットした音楽をマニアックに紹介する音楽バラエティー。これまで土曜夜6時に放送されていたが、4月よりゴールデンに進出し、時間も30分から1時間へと拡大することが決定した。

ゴールデン進出について、坂崎は「時間が倍になってうれしい。スタンスを変えないように頑張りたいですね。といっても、毎回1時間くらい撮ってたんですけどね(笑)。よりたくさんの人に見てもらえたらいいですね」と抱負を語る。

高見沢は「ゴールデン進出して、新たなことを試みて失敗する…なんてことはよくあると思うんですが、この番組は今まで積み重ねてきたことを生かしながら、変わらずに続けていきたいですね」と笑顔を見せた。

コラムニストの野瀬氏は「“とりあえず半年”と言われていたのにいつのまにか3年も…だまされたような気もしますね」と冗談交じりに語りながら、「もっと勉強して、皆さんに良い情報を伝えていけたら」とアピールした。

野瀬氏がコメントし終えたところで、坂崎が「皆さんもしかしたら気付いてないかもしれませんが…この3人でTHE ALFEEじゃないですからね!」と発言し会場の記者たちの笑いを誘う場面も。

また、番組に来てほしいゲストについて坂崎が「吉田拓郎さんかなぁ…時代を象徴する人がいいよね」とラブコール。高見沢も「いいね、拓郎さん」と賛同。続けて高見沢は「若い人にも来てほしいなぁ。誰がいいかなぁ…」と悩みながら、ちらりと坂崎の方を見て「(坂崎が来てほしいのは)ももクロでしょ」と普段から仲のいいアイドル、ももいろクローバーZの名前を挙げていた。

「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」
4月4日(火)スタート
毎週火曜夜9.00-9.54
BSジャパンで放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報