エンタメ

中居正広、トークが使われず不満爆発!?「俺、もうやらない!」

ザテレビジョン 2017年3月8日 11時00分 配信

すべての写真を見る(2件)
3月7日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)では年齢ごとの3人1組がチームとなって世代間のギャップクイズに挑戦する「ジェネレーションチャンプ」を展開。

オープニングで清水俊輔アナのルール説明が終わると、司会の中居正広が「ちょっと待って!」と清水アナの進行を止め、不満をぶちまける波乱の幕開けに。

中居はルール説明の後、各世代のグループを紹介する際にそれぞれのチームとトークをしているのに、「オンエアで1個も使われてない!」ことが不満で、「俺、もうやらない!!」とへそを曲げていたのだ。

とはいえ、そこはプロ。クイズが始まるとしっかり番組を進行していた。

クイズの解答権が石原良純のいる50代チームに移ると「明日の天気はなんですか?」とクイズに関係のない質問を石原良純にぶつける中居。

それに対して石原良純も「教えませーーーん。外れると恨まれるしぃ~、文句言われるしぃ~」と返し、2人の仲の良さをみせつける。

また、リズムに乗ってライム(韻)を踏むクイズで中居は、好調に解答を進めるキスマイ藤ヶ谷太輔(20代チーム)に

「シーハーハー」とキスマイの代表曲のタイトルを連呼し攪乱。

藤ヶ谷はその掛け声につられて、クイズに失敗してしまう。

「先輩が『シーハーハー』とおっしゃったんで、何があってもやらなくちゃいけないんです。これがジャニーズの縦の繋がりです」と藤ヶ谷。

そんな中居の横やりがありながらも20代チームがクイズNO1の座を手に入れた。

「ずっと出ているけど初めての優勝なのでうれしい」と藤ヶ谷は喜びをかみしめた。

次回、3月14日(火)のゲストは以下の通り。

【60代】秋野暢子、あべ静江、蛭子能収

【50代】IKKO、ダンディ坂野、森尾由美

【40代】劇団ひとり、小島慶子、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

【30代】北山宏光(Kis-My-Ft2)、奥菜恵、大悟(千鳥)

【20代】桜雪(仮面女子)、鈴木奈々、りゅうちぇる

「中居正広のミになる図書館」
毎週火曜夜11.15-0.15
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる

関連記事

おすすめ情報