エンタメ

橋本マナミ、30代一般男性に告白も「冗談でしょ?」と撃沈

ザテレビジョン 2017年3月8日 11時00分 配信

すべての写真を見る(4件)
3月7日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)のテーマは「スマホに闇を吐き出す女」。

スマホに残る画像やSNSの履歴から、宮崎宣子、橋本マナミ、小林恵美が抱える“闇”を浮き彫りにした。

番組の収録中、橋本が気になっているという男性の存在が明らかになる。

この男性は30代の会社員で、これまでに7、8回は2人きりで食事に行っているが、橋本は「2人で行ってもあまり進展しない」と嘆く。

「できれば付き合いたい」という橋本は、この場で彼にLINEを通じてアタックすることに。

どんな言葉を送ったら相手に気持ちが届くのか、徳井を中心に検討。

フットボールアワー・後藤輝基、SHELLY、指原莉乃も、言葉遣いや絵文字の種類など細かく注文をつけて盛り上がる。

熟考の末に「次の日の朝が早くない日ある?」「会いたくなっちゃって」など、少し大胆な言葉で男性を誘う橋本。

相手から返事が来たものの、いつもと同じトーンで返されたため、徳井は「普通のお誘いに対してのリアクションと同じ」と分析。

橋本の気持ちが彼に伝わっているのかわからず、一同は拍子抜けしてしまう。

「ずっともどかしい」「なんで気付いてくれないのってずっと思ってる」という橋本は、さらにLINEで「勇気を出したつもりだったのに」と送って相手の真意を探る。

結局、番組の収録中には橋本のメッセージは既読にならないまま。

収録後に届いた返事も「冗談でしょ?」というものだったため、橋本は「次会った時に彼の気持ちは聞いてみようかなって」と決意する。

次回、3月14日(火)放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」は、大和田美帆、早見あかり、森麻季の「アナログな女」。

「今夜くらべてみました」
毎週火曜 夜11.59-00.54
日本テレビ系

関連記事

おすすめ情報