エンタメ

指原莉乃、バラエティ番組で自信満々にルール無視!

ザテレビジョン 2017年3月10日 11時40分 配信

すべての写真を見る(3件)
3月9日放送の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」(テレビ朝日系)で「病院にはニセモノの点滴があり、その点滴は何のためにあるのか」というクイズが出題された。

指原莉乃は「私もこの点滴打ってるかもしれないってこと?っていうことは私の先生、嘘ついてるってことですか?」と疑心暗鬼に。

そして「点滴と偽って水分を入れているだけ?」と答える。

その後、「私、合ってるかも!」とハナタカボタン(クイズの答えを確実に知っている場合に押す)を押し、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也に「押さないでくださいね。確信持ってるときしか押しちゃダメなの。お前何回言わせんの!?」と激しいツッコミを入れられスタジオでは笑いが。

明かされた答えは「人によっては良くなった気になるから」であった。

番組では、実際には有効な成分の入っていない点滴でも、病院で治療を受けたという安心から具合が良くなったと感じることもあるという、プラシーボ効果についても触れられた。

次回の番組は3月16日(木)放送予定。

「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
毎週木曜 夜7.00-8.00
テレビ朝日系

おすすめ情報