グルメ

イチロー、矢沢永吉の惚れる瞬間!豪華絢爛なプレミアムモルツの新CM

東京ウォーカー(全国版) 2017年3月9日 20時01分 配信

イチローと矢沢永吉が、惚れた。

サントリービール株式会社は、サントリービールの醸造技術を結集し、さらにおいしさを追求した「ザ・プレミアム・モルツ」を3月14日(火)から全国で新発売。ミュージシャンの矢沢永吉さんと新たにメジャーリーガーのイチロー選手を起用した新TV-CM「出会い」篇を全国でオンエア開始する。

すべての写真を見る(4件)
「出会い(イチロー)」篇は、3月10日(金)から、「出会い(矢沢)」篇は3月13日(月)からオンエア。イチロー選手は、毎晩の晩酌にかかさないほどの大のビール好き。以前から「ザ・プレミアム・モルツ」のファンということもあり、新しくなった「ザ・プレミアム・モルツ」に“惚れた人”として登場する。

「出会い(イチロー)」篇は、イチロー選手が、愛おしそうに新しくなった「ザ・プレミアム・モルツ」を見つめ、注いだ後に立ちのぼる香りに誘われて、我慢できずに思わず一口。「ザ・プレミアム・モルツ」の魅力をイチロー選手が表情だけで表現し、思わず「惚れたっ。」と口にする。イチロー選手のおいしさを噛みしめたり、うっとりとした表情を見ることができる。

「出会い(矢沢)」篇では、「ザ・プレミアム・モルツ」を手にして、まるで会話をしているかのように“華やかな香り”を楽しむ矢沢さんが登場。一口飲んだ瞬間の驚きと幸福の表情、思わず「惚れたっ。」の一言がこぼれる。また、矢沢さんが新しい「ザ・プレミアム・モルツ」誕生の喜びを全身で表現するシーンも見ることができる。

今回は醸造家たちのものづくりへのこだわり・情熱を伝えるべく、新しい「ザ・プレミアム・モルツ」を生み出したビール醸造家の一人、岡賀根雄氏が出演する「醸造家情熱」篇も3月13日(月)から放映される。

ナレーターには、俳優・歌手の東山紀之さんを起用。豪華な新TV-CMで、スーパースターたちの惚れる瞬間を目にしよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

関連記事

おすすめ情報