エンタメ

「欅坂46を辞めたい」メンバー続出!?渡邉理佐、志田愛佳が収録中に号泣!

ザテレビジョン 2017年3月14日 9時20分 配信

すべての写真を見る(6件)
3月13日の「KEYABINGO!2」(日本テレビ系)は、欅坂メンバーの絶叫や悲鳴、号泣シーンが連発する「欅坂46ドッキリ祭り」が放送された。

中でも「私、欅坂46辞めますドッキリ」は、二人きりの楽屋でグループを辞めると切り出す仕掛け人に対し、話した相手からも同じく辞めることを告げられる逆ドッキリ企画。

まず最初は、仕掛け人だと思い込んでいるターゲットに佐藤詩織、全てを知る本当の仕掛け人に齋藤冬優花が登場。

様子を見ながら「実は6月いっぱいで辞めるのを話して、決まった」と佐藤が本題に入ると、ウソと知りながらも齋藤が泣き出し「私も辞めようかなっていうのをマネージャーと話している」と明かす。

これには仕掛け人だと思っていた佐藤も「なになになに?」と焦り出し、「え~辞めないで~」と大号泣。

逆ドッキリだとは気づかず本気で泣いてしまったのだ。ここで逆ドッキリのネタバラシ。

二組目は、ターゲットに渡邉理佐、仕掛け人に仲良しの志田愛佳という、ザ・クールの二人。

渡邉がうつむきながら「(私)1回辞めたい波が来た時、話したじゃん」と切り出し、「友達とかめっちゃ好きな時にさ、色んなとこ行って」と、同世代の子が送る普通の生活を羨ましがる、演技とも言えない発言をする。

「涙が出てきた」とティッシュをとり「泣いちゃう」と言って泣き始める渡邉に、志田も「待って愛佳もでる涙」とお互いに感情が入りすぎて泣いてしまうのだった。

ここで志田が、「高校卒業だから、上の人に辞めたいって言ったの。だから私は4thのタイミングで辞めようと思う」と逆ドッキリを切り出す。

すると渡邉からは「辞めよう」の言葉が。ハッと我に帰り驚きの表情で渡邉を見る志田。「もう嫌だ」と首を振り「辞めたい、辞めよう」とつぶやく渡邉を、困惑が混じる表情で再度凝視する。

予想外の展開に戸惑う志田を救済すべく、ここでネタバラシ。渡邉も「いつかは辞める時が来るので、それを想像したらちょっと悲しくなりました」とコメント。

スタジオに映像が戻り、誰よりも号泣する米谷奈々未がアップで映る。「なんか無理だ~、辞めないで~」と渡邉・志田に向かって懇願。場をほっこりさせていた。

三組目、最後のターゲットは渡辺梨加、仕掛け人は長沢菜々香だ。しょっぱなから渡辺が作ったおからのパンケーキで盛り上がるが、ひとしきり話し終わると静寂が訪れる。

渡辺が辞めることを切り出さなければ進まないのだが、一向にその気配はなく無音の時間だけが過ぎていく。

すると、その状況に我慢ができなくなった渡辺が、しきりに楽屋内の隠しカメラを見て助けを求めだす。その後も自分から辞めることを切り出せない渡辺が、思いもよらない行動に出る。

なんと、本番中に携帯電話を取り出し、長沢からは見えないようにマネージャーへギブアップメール(「どうしよう?」「無理かも」「やっぱりできない」等)を送ったのだ。

サンドウィッチマン伊達から「ペーちゃん、言えなかった、やっぱり?」と聞かれるも、一度“コクン”と頷き一言も発せずその場を締めくくっていた。

次回は3月20日(月)、「もし欅坂46が花嫁だったら…妄想写真連発!!」を放送予定。

「KEYABINGO!2」
毎週月曜 夜1:29-1:59
日本テレビ系

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

関連記事

おすすめ情報