エンタメ

山本耕史の夫婦観に鶴瓶「嫁のいいなり! だけどそれでええねん」

ザテレビジョン 2017年3月11日 11時33分 配信

すべての写真を見る(2件)
3月10日放送の「A-Studio」(TBS系)に、舞台やドラマで活躍する俳優山本耕史が出演。2015年、元女優の堀北真希さんとの電撃結婚を経て、一児の父になった山本の夫婦関係を司会の笑福亭鶴瓶が引き出した。

2009年「アタシんちの男子」で堀北と初共演した山本は、出会った頃から堀北に想いを寄せていたが見向きもされなかった過去を振り返った。堀北に電話番号を聞いた際には所属事務所の番号を教えられた山本だが「男は追う生き物」と持論を展開した。

夫婦の中で大切なことを「相手が少しでも嫌がることはしたくない。自分のことを全部曲げてでも相手のことを考えていたい」と語ると、鶴瓶は「(自分も)お前とおんなじや!嫁のいいなり!だけどそれでええねん」と山本の意見に共感を見せた。

子どもが生まれ心境が変わった山本。「今までは『人はいつ大人になるんだ』という質問があったときに以前は漠然としか答えられなかったけど、親になるときに名実ともに子どもではなくなるのかなと思います」と内面の変化に目を向けた。

次回、3月17日(金)放送の「A-Studio」は三浦大知がゲスト出演。

おすすめ情報