サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

イケメンライダー・井上正大がスポーツ紙1面を奪取!?

“人気Jリーガー”を演じる井上正大の代表ユニホーム姿
  • “人気Jリーガー”を演じる井上正大の代表ユニホーム姿

テレビ朝日系で放送中のドラマ「アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜」の11月13日(金)放送分に、特撮ドラマ「仮面ライダーディケイド」('09年、テレビ朝日系)で主演を務めた井上正大がゲスト出演。人気Jリーガー・高城健を演じることが分かった。

同ドラマは、一流週刊誌を解雇され、三流週刊誌「アンタッチャブル」に籍を置くことになった主人公・鳴海遼子(仲間由紀恵)が、さまざまな怪事件の裏側に隠された“アンタッチャブルな真実”を追う本格ミステリー。今回の物語は、トップアイドルの南彩香(松本若菜)と人気Jリーガー・健のスキャンダルを追うように指示された遼子が、同じスクープの情報源を追っている探偵事務所の社長・楠田信(中村獅童)の元を訪れ、調査に同行するところから始まる。

「仮面ライダーディケイド」以来のドラマ出演となった井上は「仲間由紀恵さんや中村獅童さんという素晴らしい先輩方と共演できることを、すごく楽しみに撮影に臨みました。僕の出演するところはシリアスなシーンでしたが、皆さんすごくチームワークが良かったので、現場では常に楽しく撮影させていただくことができました」とコメント。

さらに、見どころについては、「ドラマ上ではありますが、初めてワイドショーに出演し、初めてスポーツ紙の表紙を飾らせてもらうことができました(笑)。どのシーンも貴重な経験ができたので、すべて見どころです。ぜひ、番組冒頭から見逃さないでください!」とアピールした。

なお、同ドラマには、平成仮面ライダーシリーズ出身者として「仮面ライダーアギト」('01〜'02年、テレビ朝日系)に出演していた要潤、「仮面ライダーカブト」('06〜'07年、テレビ朝日系)に出演していた佐藤智仁がレギュラー出演しており、新旧ライダーの共演も見どころの1つとなっている。

ドラマ「アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜」
毎週金曜夜9:00-9:54 テレビ朝日系で放送中
※井上正大が出演の回は11月13日(金)に放送

キーワード

[PR] おすすめ情報