エンタメ

けやき坂46齊藤京子が“天然”すぎる!土田晃之「意味が分からない!!」

ザテレビジョン 2017年3月13日 11時00分 配信

すべての写真を見る(3件)
前週に続き3月12日の「欅って、書けない?」(テレビ東京)ではメンバーのブログチェック企画が放送され、各メンバーのブログ更新頻度が明らかになった。

公式ブログは2015年11月14日に開設された。それ以降、番組収録時(2017年2月)までの更新回数のランキングが発表され、1位=長沢菜々子(447件)、2位=今泉佑唯(438件)、3位=上村莉菜(422件)に。

長沢はほぼ毎日更新しているうえに、自作した料理のレシピやオリジナルの四コマ漫画など、その内容の濃さも合わせて評価された。一方、ダントツで更新頻度が低いメンバーとして渡辺梨加の名前も発表(更新回数83件)。

また、この日の放送では、通称ひらがなけやき(けやきざか46)のメンバーを紹介する企画も。

漢字欅(欅坂46)とひらがなけやきを兼任している長濱ねるから“おじさんキャラ”と評された齊藤京子は、自身が食べたラーメンをブログで掲載している。

その中の1件、元祖ニュータンタンメンの「タンタンメン」が取り上げられると、「唐辛子の辛さとたっぷりのニンニクが特徴的」というブログの記事が紹介されつつ、本人の口からは「ニンニクを食べたらダメだと思ってたんです。けど、びっくりしました」と謎の感想が。

番組MCの土田晃之、澤部佑から「意味がよく分からない!」と言われると、すかさず「食べたらニンニクがいっぱいあって、食べ終わった後びっくりしました」と返答。澤部からは「だから何が!?」とさらにツッコまれた。

そんな彼女と「自分が面白い人間だと自覚していない点が似ている」(長濱)と評された長沢は、齊藤と澤部のとんちんかんなやり取りを見ながら「(似ていると言われるのは)恥ずかしいです」と静かにつぶやいていた。

次回の「欅って、書けない?」は3月19日(日)放送。

「欅って、書けない?」
毎週日曜 夜0.35-1.05
テレビ東京

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

おすすめ情報