おでかけ

神奈川エリアのイケメン猫・コビオは今日も外を観察中!

横浜ウォーカー 2017年3月14日 17時45分 配信

空前のネコブームが到来しているが、神奈川にも注目すべきかわいいネコがいっぱい!今回は、そのなかから、人懐っこいイケメンネコ・コビオ(雑種・10歳くらい♂)を紹介しよう。

すべての写真を見る(3件)
好きなことは「脱走を企てること」というコビオ。1970~80年代のヨーロッパ車や日本車の販売&修理を手がける店「ガッティーナ」に、東日本大震災のすぐあと、ひょこっと現れたという。

泥だらけでかわいそうと、面倒を見ることにしたそうだが、ガレージの横にあるカフェ「Gnapoli」では客の足元にスリスリ。とっても人懐っこい性格も人気だ。

でも、ひと通り遊んで飽きると、狭い隙間に顔を突っ込んで脱走を試みたりも。そんなキュートな彼に会いに、市外から訪れるファンも多い。

ちなみに、オーナーの酒井悦郎さんとは仲良し。ガレージに響く、エンジン音や工具の音にも慣れっこで、わが物顔でブラブラ歩き回っている。【ウォーカープラス編集部】

※登場するネコたちには、必ず会えるわけではございませんので予めご了承ください。また、エサを与えたり、連れて行くなどの行為は絶対に行わないでください

■ガッティーナ
住所:藤沢市辻堂太平台2-1-1 フジビュー太平台1F
時間:10:00~18:00

詳細は2017年2月20日発売の横浜ウォーカー3月号に掲載!
最新号・バックナンバーの購入:雑誌バックナンバー販売コーナーへ

おすすめ情報