困ったときの「おかず貯金」!夕飯作りの「ついで」にできる冷凍ストック術を試してみた:人気ブロガー藤河るりさんが【やってみた】

人気ブロガー藤河るりさんが、雑誌に載っている数々の情報の中から、ひとつを選んで実践!

その様子をコミックレポートにしてお送りします。なにかと気ぜわしいこの時期にぴったりなテーマです。

【元記事ページで全画像を表示】
  • 【元記事ページで全画像を表示】

そんな藤河さんに朗報が! 目に飛び込んできたのは、晩ごはんの「ついで」に作る冷凍ストックを使ったレシピ特集でした。

.
  • .

仕事でお疲れの日もこれなら時間を節約でき、ごはんも飽きずに食べられますね。

家事や仕事、育児に追われて時間がない…! という方は、買い物と下ごしらえ分の時間を貯金できるこの方法を試してみてはいかがでしょうか。

「ついでに作っておいてよかった!」と昨日の自分に感謝できること間違いなしですよ。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

■著者:藤河るり(バックナンバー
BL漫画家。2013年夏、腹痛で倒れ救急搬送。6センチほどの卵巣嚢腫が見つかる。翌年3月に手術。病理診断の結果ステージ1C。同年4月から抗がん剤治療をはじめ、9月で終了。2016年現在は経過観察中。
連載:元気になるシカ!

■出典:『レタスクラブ』3/10発売号「時間貯金できる ついで下味冷凍おかず」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報