おでかけ

同居人は熱帯魚!? 魚とも仲良しなニャンココンビ!

横浜ウォーカー 2017年3月14日 20時13分 配信

空前のネコブームが到来しているが、神奈川にも注目すべきかわいいネコがいっぱい!今回は、そのなかから、魚とも仲良しなニャンココンビ、ブータン(7歳くらい♀)とキンちゃん(8か月くらい♂)を紹介しよう。

すべての写真を見る(4件)
50年近く続く観賞魚の専門店「中央水族館」(神奈川・横須賀)では、500種以上の魚と一緒にネコも暮らしている。先輩ニャンコのブータンは、熱帯魚店の看板ネコらしく、横になったタツノオトシゴの柄が鼻先にあるのが特徴。人懐っこい店の人気者だ。

ところが、最近になって新人ニャンコのキンちゃんがやって来て、ちょっと警戒中…。キンちゃんは、男の子らしく裏山で遊ぶのが大好き。まだ子猫ながら、メジロとヒヨドリを捕まえてくるほどの、勇敢ぶりを発揮している。【ウォーカープラス編集部】

※登場するネコたちには、必ず会えるわけではございませんので予めご了承ください。また、エサを与えたり、連れて行くなどの行為は絶対に行わないでください

■中央水族館
住所:横須賀市若松町3-20-18
時間:10:00~19:30

詳細は2017年2月20日発売の横浜ウォーカー3月号に掲載!
最新号・バックナンバーの購入:雑誌バックナンバー販売コーナーへ

おすすめ情報