春を感じるふわふわ苺スイーツ「完熟いちごパンケーキ」発売!

兵庫県養父市で「完熟いちご菓子研究所」を運営する谷常製菓は、3月1日(水)に100%自社生産の完熟いちごを使用した「完熟いちごパンケーキ」(5個1296円、8個1998円)の販売を開始した。本商品は自社農園で朝摘みした今が旬の完熟いちごのみを使用しているため大量生産ができず、通信販売、直営店、一部の取扱店のみでの限定販売となっている。

ふわふわパンケーキ。そのおいしさの理由はいちごの生産からすること!
  • ふわふわパンケーキ。そのおいしさの理由はいちごの生産からすること!

谷常製菓は菓子専門店としてより上質ないちごを求め、「完熟いちご菓子研究所」を設立。「原材料の生産」から「お菓子への加工」、「納得できる商品の販売」まで、一貫して管理している。その完熟いちご菓子研究所から発売した「完熟いちごパンケーキ」。自社農園産の完熟いちごを子どもから大人、お年寄りまで手軽に食べられる商品にしたいという構想から試行錯誤を繰り返した結果、シンプルにいちごミルクを挟んだパンケーキにたどり着いた。明治元年の創業から培ってきた“銅版で焼き上げる”技術を活かしたパンケーキ生地にいちごミルククリームを挟んで、食べても美味しく、贈り物としても喜ばれる商品を目指した。

「完熟いちごパンケーキ」は100%自社農園産の朝摘み完熟いちごをふんだんに使用している。完熟いちごとは色づきや糖度がピークに達するまで畑で完熟させた一般では流通していないいちごのこと。「特に日当たりの良い場所にあるもの」、「色が美しく濃い赤色に輝いている」、「形が整っており大きさが一定基準以上に成長している」、「手に持ったとき専門スタッフがしっかりと重さを感じられる比重のもの」、これらの基準を満たしたものを使用している。いちごのモチーフが入ったメレンゲ入りいちご風味のふわふわ生地や完熟いちごのコンポート入りミルククリームのプチプチ食感も商品の魅力。

春の暖かさを感じられる可愛い見た目と完熟いちごをふんだんに使用したクオリティの高さを味わってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報