サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

Steady&Co.の名曲がファンの熱望でデジタル配信をスタート!

クリスマスシーズンを目前に着うたとしてもぜひ聴きたい!
  • クリスマスシーズンを目前に着うたとしてもぜひ聴きたい!

2001年にDragon AshのKjとBOTS、RIP SLYMEのILMARI、SBKのSHIGEOによって結成されたユニットSteady&Co.。当時のストリートシーンで高い支持を得ていたこのユニットが生み出した名曲「Only Holy Story」が9年の年月を経て、ついにデジタル配信されることが決定した。

この曲は2001年にリリースされたSteady&Co.のアルバム『CHAMBERS』に収録されていた切ないウィンター・ラブソング。冬の名曲として根強い人気を誇るこの曲の着うたを求める多くの声に応え、ようやくデジタル配信化されることになった。

しかも、「Only Holy Story」が配信されることにちなみ、全国高校に配布されているフリーペーパー「Ss'」と連動した放送部応援コンテンツ「School Radio Network」、そして女子中高生に圧倒的な人気を持つモバイル音楽情報サイト「@peps!ミュージック」で、「曲フリ・ナレーション募集」が開催される。これは全国の高校生から曲紹介ナレーションを募集するという企画で、優秀なナレーション作品は全国のローソン店内BGMや実際にラジオなどの放送で使用されることになるという。

一方、「Only Holy Story」のデジタル配信は11/9の着うた先行配信を皮切りにスタート。また11/25(水)に発売される『I Love You J-Ballads』にも「Only Holy Story」が収録されているので、2009年のクリスマス・ソングとしてぜひチェックしてみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報