おでかけ

SNSで話題!知る人ぞ知るフォトジェニックスポットへご案内!最先端の女子旅「タビジョ」ツアー誕生!

東京ウォーカー(全国版) 2017年3月15日 16時00分 配信

エイチ・アイ・エス(以下H.I.S.)は、旅の話題作りやきっかけ作りとなる場を多くの人と一緒に創造したいという思いをSNS上で形にした、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」を2016年3月末に開設し、随時募集しているフォトジェニックな女子旅の写真や動画を、同アカウントにて紹介している。

すべての写真を見る(3件)
そしてユーザーとのコミュニケーションの積み重ねや、タビジョ公式インスタグラマーとの交流から、最先端の女子旅をしている、旅する女子「タビジョ」のニーズに応えるべく、SNS上のユーザー動向や最新スポット、SNS フォロワーの投票結果などを盛り込んだ内容の「タビジョ」ツアーを企画し、募集を開始した。

「タビジョ」の定義「心がときめき、刺激を受けられる場所を求めて、その土地の魅力を肌で感じながら、マイペースに旅をする。行ってみたいなと思ってもらえるような1枚が撮れたらとシャッターを押す。」をもとに、ツアーを提案。例えば、バリ島では、「行ってみたいバリ島のフォトジェニックスポットランキング」で、1位に輝いた"フォトジェニック!"と話題のホテル「ラジョヤIIビウビウ」にも滞在してもらい、2位にランクインした"インフィニティプールが絶景!"と話題のビーチクラブ「ブルーヘブン」でランチ&プール利用をするなど、タビジョの声を反映した内容に。

また、Instagramアカウント「タビジョ」では、5名の公式インスタグラマーを中心に、厳選した旅する女子「タビジョ」に、お気に入りのフォトジェニックスポットを紹介してもらう「タビジョ・マガジン」を週1回のペースで更新、最新情報を案内している。ぜひ、話題のスポットで写真を撮って、SNSでみんなに自慢しよう!【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

おすすめ情報