グルメ

簡単手軽に本格カクテルが楽しめる!「クエルボ・マルガリータ」

東京ウォーカー(全国版) 2017年3月15日 16時10分 配信

注ぐだけで、すぐに「マルガリータ」が楽しめる。

アサヒビール株式会社は、メキシコのホセ・クエルボ社の「クエルボ・マルガリータ」(瓶700ml)を3月21日(火)から全国で新発売する。

すべての写真を見る(2件)
販売数量世界一のテキーラブランド「クエルボ」を使用した「マルガリータ」を、気軽に楽しむことができるプレミックスリキュールの同商品。

「マルガリータ」はテキーラベースの定番カクテルで、レシピが比較的複雑でシェイクして仕上げるカクテルであることから、バー以外では飲まれる機会が少ない一杯。「クエルボ・マルガリータ」は、より気軽に「マルガリータ」を楽しむことができるように、日本市場に向けてホセ・クエルボ社とアサヒビールが共同開発した商品となっている。

「クエルボ」の味わいと、ライムの爽やかな香味、オレンジリキュールの甘さのバランスが良く、氷を入れたグラスに注ぐだけ。また、ソーダと割るだけで気軽に「マルガリータ」が楽しめる。

すっきりとした味わいで、食事にもよく合うはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

おすすめ情報