キュートな表情に注目!大人気“ケアベアシリーズ”に新作登場

人気カラーのピンクで登場! 「ケアベアぬいぐるみ(S)ベストフレンドベア」
  • 人気カラーのピンクで登場! 「ケアベアぬいぐるみ(S)ベストフレンドベア」

女子に人気の“ケアベアシリーズ”に新作が登場した。キューブより発売された「ケアベアぬいぐるみ(S)」(1260円・3種類)、「ケアベアぬいぐるみキーチェーン」(840円・3種類)だ。

ケアベアとは、「ケア・ア・ロット」という雲の上に住んでいて、それぞれおなかの絵のシンボルマークにちなんだ性格や役割を持つというベアたちのこと。ケアベアにはたくさんの仲間がいて、普段私たちが忘れているお互いを思いやることの大切さや、幸せを分かち合うことの素晴らしさなどを教えてくれるのだ。

今回登場するのは「ベストフレンドベア」「バースデイベア」「シークレットベア」の3種類。「ベストフレンドベア」は親友への思いやりの大切さを教えてくれて、友達との絆を結びつかせることが得意。「バースデイベア」は、1年に一度の誕生日を楽しく幸せに過ごせるように手助けしてくれる。そして「シークレットベア」はどんな秘密も絶対にバラさない女の子なので、何を話しても大丈夫なんだとか。

「ケアベアは、1981年にアメリカのグリーティングカードの挿絵として誕生しました。私もケアベアのぬいぐるみが大好きで、ヴィンテージのケアベアを持っています。いつか、ケアベアの商品を作りたいと願っていた数年後、偶然にもぬいぐるみの国内ライセンスを獲得することができ商品開発に至りました。こだわりはケアベアの表情です。それぞれ違ったキュートな表情を持っているので、ぜひ店頭で手にとってご覧ください」と話すのは開発担当の川崎さん。

同社では、ぬいぐるみ、ぬいぐるみキーチェーンともに15種類のバリエーションがそろうという。ぜひ、お気に入りのベアを探してみてはいかが。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報